見出し画像

足のネイルで女らしさを出す

手のネイルのしている人は多いかもしれないですが、
足のネイルはどうでしょうか。

私は手はネイルサロンに行って、いつも綺麗に可愛くしてもらっています。
足はというといつも自分でマニキュアを塗っています。
しかも1年中です。
それが10年以上続いています。

まずサロンに行って足もジェルネイルにしないのは、
私の爪の生え方の問題です。
あんまり長くなりすぎると痛くなってしまう爪の状態なので
すぐ自分で爪が切れるように自爪にしています。

ネイリストさんによると夏になると
足だけジェルネイルする方も多いそうです。
サンダル履いたり、手は職業上ネイルをできない方もいらっしゃるからでしょう。

10年足にマニキュアを塗っている私からお伝えしたい。
ぜひ毎日足の爪もカラーがのっていて欲しい。
女だと感じるところだからです。

特にサンダルを履かない夏以外にネイルしてみてください。
彼とのお泊まりの時に、足にマニキュア塗っているだけで
女子で良かったなーって感じます。
男性はそのままの足の爪ですから、見比べると
そのコントラストがなんとも言えないのですよね。

そして意外と盲点なのは健康診断。
1年中やっていますが、足の爪にネイルしている方って少ないです。
だからこそ、そこにまで手をかける自分がもっと好きになれるのですよね。

マニキュア塗るのが面倒な方でも
10年やっている身とすれば
何も塗ってない方が不自然に感じてくるくらいです。

カラーは個人的には、赤や白がおすすめです。
肌が綺麗に見えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?