見出し画像

還暦女子大生 割引にびっくり日記

先日映画を観に行った。
こう見えても私は大学生。還暦過ぎても大学生。
「きみたちはどう生きるか」を観ておこう、新学期になったら
同級生と感想を言い合おう。と、大学生料金でチケットを購入。

「特しちゃった♪」と思っていたら、一緒に行った友人が
「とまと姉、学割よりシニア割の方が安いよ」
オー、何てこと、早く言って欲しかった、早く知りたかった。

この前新宿御苑では65歳以上は安い(フリー?)だけど大人は500円
学生は250円。意気揚々と学生証を提示。250円で入園できたものだから
ついつい 学割<シニア割 と学割の方が安いと思い込んでしまった。

違うんだ・・(涙)
でも「シニア割」「レディース割」「学割」どれも使える私。
かしこく調べて、ちょこっと得して生きていきます。
GOGOとまと姉!

#還暦 #社会人学生 #リカレント教育 #還暦女子大生 #楽しい学生生活 #日記 #備忘録


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?