見出し画像

不安についての気付きを【カップ7】に乗せて

夢を叶えたいなら、
幸せになりたいなら、

夢を描いて
叶った気分に浸ると良いよ。
夢の宝地図を作って
眺めると良いよ。

確かにワクワクします。

でもその数時間後には
「こんなこと願って良いの?」
「こんなこと本当に叶う?」
って不安が巻き上がる…
この繰り返し。

皆さんは
そんなことありませんか?

私はゆうべ、とっても
幸せ感に包まれて寝たのに
今朝には罪悪感すら湧いてくる。
「物欲まみれの私」
「自己中心な私」

でも、じゃあ
この夢この理想、諦める?  
今のままで良いの?

『やだー!  だって絶対
  私に向いてることだよー!
  ちゃんと家族のことも
  周りの人たちのことも
  考えてるよー!』

自問自答して、
そして気付きました。

ーーーーーーーーーーーーー
   そうか、この不安って
   好転反応 なんだ!
ーーーーーーーーーーーーー

好転反応とは、
治療の過程において
改善に向かう中で起こる
一時的に悪化する
身体反応のこと。

今こそ、思いっきり
不安感を出し切って
出し切って、

今まで
うまくいかなかったことも
胸の中に溜まっていることも
全部 空っぽにして、

そしたら今イメージングしてる
幸せ感がどんどん入ってくるよ。
そしたらもう
わくわく感が消えていかないよ。


こういうこと、
知識では分かっていました。

でも
体感する、腑に落ちる、
というのは別のこと。

今日こそは気付きと納得が
得られました。


皆さんも、その不安
押さえ込んだり
気づかないふりしたり
もしくは
不安に負けて諦めちゃったり、

そんなことが
決してありませんように。


その不安、幸せを掴む道を
歩き始めたからこそ出てくる
“好転反応” です☆

大丈夫♬  
ちゃんと進んでる証拠です!


スプリング・タロット講師
(で ありながら、まだまだ
  幸せを掴みに行く途中の…)
いづみ〜る  でした♬

【カップ7】
幻、空想、妄想、現実逃避、虚栄
我に帰る、理想と現実のギャップ
吹っ切れる、迷いが消える、進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?