見出し画像

next to normal 3.29 18:00

あっという間にN2N観劇の日がやって参りました〜!!!強強キャストのこの作品をずっと楽しみにしてました☺️

今回のキャストはこちら↓

3/29 18:00

念願の海昆です〜!!!
この2人が兄妹やるとかもう夢ですよ!笑
それでは感想行きます✏️

ネタバレとか何も考えずに書くので未見の方はここまでで!

感想

まず、私のネタバレ回避劇についてお話します。
この作品はとにかくネタバレを踏まないほうが良いと聞いていたので、Twitter見るのに気を使って開幕からこの日まで生きてきました。

が!しかし!
普通にそういうものだと思っていたところがネタバレ要素だったらしく…!笑

ゲイブが亡くなっているのは、なんならあらすじに元から書いているくらいの感覚でいたんです。

まあそんな日もありますね!笑

てことで本編のお話行きます〜
この作品、結構ロックっぽい曲が多いのかな?と思っており、圧倒的オケ映え音楽が好きな身としては好きになれるか心配だったんですけど、音楽めちゃめちゃ好きでした!

とにかくたくさん音楽が詰め込まれているので、ミュージカル観てるなって実感できて幸せだった…

話として、自分に結構刺さるやつかな〜っと思っていたんですけどリスニングが難しい部分もあって、ぐさっときた!と言う感じではありませんでした!

まだ理解しきれてない部分があると思うので、内容とかについては2回目を見て深めてからにしようかと!

だから、キャストの感想が主になります!
まずは海宝ゲイブ

書かなくても皆さんご存知だとは思いますが、あり得ないくらい歌が上手い

いやほんと、初登場シーンでクリエ崩落したかと…声量えげつない…
もう海宝さんが歌うとテンションがぶち上がる、そんな感じでした!!

私、うまい歌を聞くとニコニコしてしまう習性があるんですけど、あのハコのサイズで聞く海宝さんの歌声にニコニコ通り越してしまいそうでした!笑

ソロ曲自体はあんまりないんですけど、1幕は誰かが歌ってると絶対に後半からえげつない歌唱力でデュエットしにきてくれるので、くるぞ…くるぞ…来たー!!みたいな気持ちで見てました笑

最後の方にそこそこ高めの伸ばしがあって、それがばーーーーーーん!!!って飛んできてほんとすごかったですクリエにヒビだけはいれないようにお願いします

I'm Aliveの最後の音を上げてくれてるのが個人的に好きすぎました…!

次は昆ナタリー
海宝ゲイブの妹が昆ナタリーとか解釈一致でしかないんですよ…!!

昆ちゃん、こちらも書かなくともお分かりの通り、意味わからんくらい歌が上手い

どの音域でもかーーーん!って飛ばしてくるの好きすぎるんですよ…もう後20曲くらい歌って欲しい

Superboy and the Invisible Girl が特に好きだったな…初めて聴いた曲だったけど今でも頭の中でぐるぐるしてる!

昆ちゃん海宝さんが1音合わせれば、もうチケ代回収案件でした。歌唱力ご馳走様です…

あと個人的なお気に入りが新納ドクターマッデン

いきなりえげつない奇声を発しながらカラフルにライティングされるシーンがあってめちゃめちゃびっくりしたけど、めちゃめちゃキマってました!

インパクトがあまりにも強すぎて、新納さん以外のドクターマッデンが想像できないので、もう1チーム観るのが楽しみ☺️

解釈

一応初見時の解釈を残しておきます!
服の色について…

正解はないんだろうけど、いろんな人の考察が見たいので至急これを書き上げて考察を読み漁ろうと思ってます!笑

ラストの服の色は、赤〜紫で全員似ているようで違う色。
新納さんがツイートしてくださっているのでリンクを貼っておきます!新納さん失礼します!

この作品の最大のテーマ色である「紫」は「赤」と「青」を足したもの。

そしてこの作品のテーマはnext to normal

赤(?)+青(?)=紫(next to normal)

ってことまでは解釈が進みましたが、?の部分をなんと言う言葉で埋めたらいいのかわかりません…

?の部分がどうであっても、みんな完全な普通ではなくて、いろいろなnext to normalの形がある的な意味なのかなぁと思っています。

ちょっとここも深く考えたいので2回目観終わったらもう一度考えてみます!!

追記 4/3
とりあえず、「青=普通」であることは間違い無いかな!
「青い服の人はいない=完全な普通の人はいない」
っていうことで!

となると、「赤=普通じゃない=crazy」?

さて、N2N初見の感想はここまでです。
もっと内容とか深掘りしたかったんですけど、いろいろと拾いそびれている気がしたので次回に回すことに決めました!笑

次はいろいろ頭の中に取り込めるよう頑張る!

いや〜歌唱力をガンガンに浴びて楽しい公演でした!!!
千穐楽まで走り抜けられますように!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?