見出し画像

BW&WDW旅行10日間②〜ユナイテッド航空でアメリカ航路の旅🇺🇸🗽〜

ATTENTION PLEASE! 2のアメリカ航路を浴びてから2週間ほどと経ちましたが、卒業旅行も兼ねて実際にアメリカへと飛び立ちました✈️

今回はニューヨークとフロリダの2都市を巡ります。
ニューヨークではBWでミュージカル、フロリダではWDW‥と大好きなものの詰め合わせ旅です。

早速、旅行記を書いていきます✏️

羽田空港

13:30

18:25のフライトだったため、羽田空港にはお昼過ぎに集合。
いつもは深夜便なのでちょっぴり新鮮。

おにぎり

集合早々、お互いお腹が空いていたのでずっと行ってみたくて行けていない「ぼんご」の姉妹店?の「こんが」へ。

私がチョイスしたのは、
卵黄の醤油漬け」「明太マヨネーズ」の2種類です。ネギトロ、明太クリームチーズ、カルボナーラ‥などなど、色々なメニューで悩みましたが、こちらに決定しました🍙

写真は友人が注文した「卵黄の醤油漬け」「筋子」となっております。こちらの方が上手く撮れまして‥

卵黄の醤油漬けは420円、明太マヨネーズは370円でした。

この日はとても暖かったので展望台のテラスで美味しくいただきました👀

美味しくご飯を食べた後は、コンビニへ。
今回は「写ルンです」をWDWで使ってみたいなと思い、1階にあるローソンで購入しました。

荷物検査の際、X線で影響が出る可能性があるとのことで悩んだのですが、説明すればX線を通さない検査をしてもらえるらしい&ISO400だからあまり影響は受けないらしい‥ということで思い切って購入しました。

昔は980円くらいで売っていたイメージですが、今では1980円に。
倍値!?と驚きながらもせっかくなので奮発しました!笑

チェックイン

そんなこんなでワタワタしているうちに、あっという間にチェックインの時間に。
見事にチェックインカウンターの看板を撮り忘れました。

16:25〜チェックイン開始だったのですが、16:30過ぎに行ったところ列は全くなく人もほとんどいませんでした。

今回利用したのはユナイテッド航空だったのですが、以前利用したカタール航空やエミレーツ航空とは異なり、自分で機械を操作して荷物のタグや航空券を受け取る仕組みでした。
そのことを全く知らずカウンターに直行したところ、優しいお姉さんが一緒に機械まで着いてきてくれて発見を手伝ってくれました☺︎

タグと搭乗券を発券できたら、カウンターへと向かい荷物を預け入れ!
このタイミングでパスポートを見せました。

特に問題もなく荷物の預け入れができたのでとりあえず一安心。

チェックインを終えたら、曇っていた空も晴れてきて陽が出てきたので再度テラスへGo!
だんだんと夕焼けてきた空がとても綺麗でした。

17:35〜搭乗開始だったのでしばらく景色を堪能したら保安検査へ。
写ルンですは、係の方に説明したところ(というより本体を見せたところ)直ぐに理解していただけてカゴに入れて目視で検査してくださいました。

いつもは保安検査にそこそこ並びますが、今回はチェックインの時と同様ほとんど人がおらず5分ほどで出国まで終えることができました。
昼間の便は空いているんですかね‥

ペットボトルを購入しつつ141番ゲートという1番端っこの搭乗口まで黙々と歩き、気がつけば17:30に。
お手洗いを済ませたら早くも搭乗開始時刻となりました。

ユナイテッド航空

搭乗

17:45

なんだかちょっとSF感あってワクワクします😂
この段階でだいぶ人が少なそうな印象でしたが、登場してみたら案の定、全然人がいない!!

前の席には誰もいない&周りの席も1人ずつ座ってる感じで視界に10人も入らないといった感じで、見事に静かです。

座席・アメニティ

いつもとは違う角度のゲートだからか、綺麗に羽田のロゴが見えました。
ほぼ定刻で離陸し、いよいよユナイテッド航空で空の旅へ。

この便は、特にアメニティなどはなく搭乗の際におしぼりを貰える&離陸前にイヤホンを配られるといった感じでした。

座席に置いてあるのは、薄っぺらいブランケットネックピローにもなる(けどほぼ弾力のない)クッション。

このブランケット、どれくらい薄いかと言いますと‥これくらい

普通に向こうが透けます。
暖かさはほぼ0に近いです!笑
しかも、窓側はびっくりするくらい冷気が流れているので上着は必須です。 

フライトスケジュール

搭乗するまで機内食が何回あるのか未知だったのですが、今回のスケジュールが画面に映し出されていました。

夜ご飯+軽食+朝ご飯という思ったよりもご飯の多いスケジュールで驚きでしたが、少ないよりは嬉しいものです☺︎

スナック

夜ご飯を待っていたら最初にスナックとドリンクが出てきました。

離陸してから40分ほどです。
ドリンクは何があるのかよくわからなかったのでとりあえず目に入ったオレンジジュースをチョイス。
やはり機内ではフレッシュジュースを飲みがちになってしまう。

機内食(夕飯)

夜ご飯はチキンorパスタということで、チキンをチョイス!
離陸後1時間ほどで出てきました。

ユナイテッド航空の機内食の口コミがあまり見つけられなくて不安だったのですが、めちゃくちゃ日本の味がして嬉しかった!!

塩豆大福がついてきたのが嬉しかったです。
しっかりと日本の和菓子だった!!

レミゼを流しながらしばらく睡眠をとっていたら、あっという間に軽食のお時間に。
離陸後4時間後ほどのことです。
ちなみに機内エンタメの映画はそこまで本数がなかった!でもレミゼがあるので満足です🇫🇷

軽食は全員同じものでサンドウィッチ。
チキン+チーズ生ハム+チーズの2種類に加えて、キットカットおかき?が入っていました。
とっても豪華。

味は先ほどと同様にとても美味しい!
ただ、ものすごくお腹がいっぱいです😂 

機内食(朝ご飯)

離陸後10時間ほどで出てきた朝ごはんは、うどんorオムレツということで最後の和食うどんにしました!!

ところが!!
何味だかよくわからないうどんでした笑

写真の通りうどんの上に無数のパプリカとにんじん。そして麺に色は何もついておらず、油っぽさがあるのみ。でも何かの味はします。機内食の味って感じ笑

実にフォークで食べ辛い機内食でしたが、最後にうどんを食べることができ嬉しかったです!

ちなみにこの時点で到着予定時刻が40分巻きくらいになっていました。

着陸

【写真】16:35

ニューアーク・リバディ・国際空港に着陸しました。着陸直前にはマンハッタンのものすごいビル群が見えて圧巻!!

思ったよりマンハッタンから空港が遠そうに感じたので、この後の移動がドキドキです。

アメリカ上陸

入国審査

ドキドキの入国審査は、友人と同時に行われたのでちょっと安心。
ニューヨークの後、オーランドに行くことを説明したものの、オーランドの発音が違かったためなかなか伝わらず‥笑

他にはホテルはどこにあるの?とかそんな感じのことを聞かれました。詳しい住所というわけではなく、ニューヨーク市にあるってことを言えればOKという感じ。

隣の審査官はめっちゃ適当そうでどんどん人を通していたのでこれはもう当たり外れありますね😂

ニューアークエクスプレスバス

空港からマンハッタン島方面に向かうために、私たちはニューアークエクスプレスバスを選択しました。
運転手さんからチケットを買うと現金のみらしいのでネットから購入。
片道券、往復券どちらもありますが、私たちは帰りも利用したかったので少しお得な往復券$36.5を購入しました。

このバス、なかなか時間通りに来ないので焦ります。が、後ろに予定もなかったので気長に待ちました。

ちなみに目印はこんな感じの看板↓

満席だと乗せてもらえませんが、この時は席に余裕があったので乗せてもらうことができました。
荷物は下に積んでもらうスタイル。

降車場所は3ヶ所ありましたが、私たちはホテルのアクセス的に1番近そうだったポートオーソリティにしました!

まっすぐ進めばそこはもうタイムズスクエア!
大きな荷物を持って人混みを歩くのは少し怖かったですが、とにかく観光客がたくさんなのである意味安心感がありました。

ここからは地下鉄でホテルの最寄りへ。
タイムズスクエアの最寄り42ndから宿泊するホテルの最寄り96thまで急行?快速?で2駅!

各駅停車でも行けますが、その場合は7〜8駅くらいあるので、急行に乗れたら乗ってしまった方が人の出入りが少なくて安心です。

私たちは劇場街へアクセスする機会が多かったので、この路線はお馴染みとなりました😂
1,2番の電車が急行3番の電車が各駅停車だったと思います。

ちなみに!!!
地下鉄はフリーパスを買うか悩んでいたのですが、調べてみたところOMNYというスマホでピッてできるパスモ的なものに登録すると良いらしく。
11回以上乗車した場合に勝手にフリーパスに切り替わってくれるということで、何回乗るか分からなくても安心して使えます!

7日間有効のフリーパスで、バスにも乗れます。
私たちは地下鉄しか使いませんでしたが、気づいたらフリーパスに切り替わっていました😂
思ったよりも乗車していたようです。

何回乗ったかはOMNYにサインインすると見られるのでそこも安心でした!

ホテル

さて、今回宿泊するのはNight Hotel Broadwayというホテル。
上にも書いた通り、タイムズスクエアから電車で2駅の場所にあるとても便利なホテルです。

セントラルパークのウエストサイドにあるということで、治安も良く安心して行き来できるホテルでした。

部屋はこんな感じ。
写真で見ると新しい感じがありますが、実際は結構色々なところに古さを感じました。
でも、ベッドの広さは十分だし、スーツケースを2人分広げるスペースはあるし、アメニティも充実だし‥文句なしです!

ただ、シャワーの切り替えが難しくて結構手こずったので、そこだけどうにかしてほしいです笑
蛇口の方についているレバーを、シャワーが出るまで引き続けると切り替わります。

部屋にはコーヒーメーカーが付いていたので、コーヒー好きの方には良いかもしれません☕️
お水がついているのもありがたい!

文句があるとすればあらゆるところから色々な音がすること😂
トイレからはバジリスクみたいな音がするし、暖房は寝ていても起きてしまうくらい大きい音が鳴り始めるしでなかなか慣れなかったです笑
音が気になるという方にはちょっときついかもしれません。

ホテルの感想はこの辺にしておいて、この日食べた夕食を。
ホテルの目の前にピザのお店があったので購入しました!
お互いピザのスライスを1枚ずつとマフィンを半分こで$6しないくらいでした。

立派な箱に入れてくれるので、この箱をお皿代わりにして部屋で食べることができました!
リーズナブルなのに美味しくて、また後日も利用することとなりました!!

1日目はこれにて終了!

次の記事↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?