見出し画像

農業と私とダイエット

何年もこの時期にしている、袋掛け作業ですが
脚立にはいつまでもなれません

畑の脚立

そして、怖いから脚立の上でへっぴり腰で作業したり、スネを脚立に押し付けたりしてバランスを取ったりしています。なのでこの時期スネは慢性的にうっすら青いです

今年は秋頃から左の土踏まずが痛み始め
それが、うちくるぶしに、そして現在左膝の痛みと軋みが広がってきたので接骨院に行ってきました

結論からいうと

痩せなさい

です



私は、20歳になるまで何をどんだけ食べても太らないうえに気持ちが悪いくらい細かったのですが

20歳を境にみるみる体重はうなぎ登り、現在に至ります(ちなみに妊娠は関係なくうなぎ登りました)

『そんなに太ってないよ〜』とお世辞で言われることはあっても

『細くて羨ましい』とはお世辞でも言われることはありません

今、私がしなきゃいけない最優先は痩せること

収穫、袋掛けははっきり言って全然痩せません

農作業をしたあとは、ずっと外にいてすでに
しんどいし、もともとインドア人間。室内にいたい…

ですが、昨年秋にピクミンのお散歩アプリと出会い、健康的に痩せよう‼️と仕事が終わったあとピクミンと一緒に張り切って歩くことをしてから足首がおかしくなってきました

すでに、歩くという選択も難しい。
たぶん、歩き方も悪い。

となると、食べる量を減らさなければいけません

青空の下で食べるおやつ❗️
まずはこれを、削らなければいけない…。

休憩のおやつBOX(Instagramより)



かなり過酷…

あと、早食いをやめなければ。

幼稚園で働いている頃は、この早食いは特技のひとつとなっていましたが今や厳禁。

わかってはいるけど
42になってもまだ痩せてないどころか
うなぎのぼり

そうです。
痩せる気がないんだと思います

でも、このままでは、足首と膝が
やられてしまう…
体が限界を訴えてきました

接骨院の先生が、いまならまだ治せる年齢だから
頑張ろう❗️と励ましてくれました


なので決めました

まずは3キロ減からはじめよう!


って20年以上前から言ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?