見出し画像

日経平均株価からみえる集合的無意識

いつも投稿をご覧いただき、本当にありがとうございます💕

今日は、とても気になっていることについて書きます🤔

最近の日経平均株価は、高値水準のようですね😃
失われた30年とか色々言われていましたが、日本にはびこっていた閉塞感のようなものが少しづつ取り払われてきたのでしょうか・・・

コロナも5類に移行しましたし、NISAによって恩恵を受けられるということを考えてみると、私たちの集合的無意識が株価に反映されているのかもしれませんね😆 

私の感覚では、子供の頃から最近まで、なんとなく世の中は不足が当たり前で、安いのが良いみたいな、豊かさとは真逆の雰囲気が漂っていました。

でも最近は、ちょっと変わってきている気がします😄
人それぞれ色々な状況にあるとは思いますが、世の中が繁栄に向かっている感じです。

どのような状況にあっても、満たされていると感じ尽くすことが、幸せへの道に通じると思います✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントやスキ、フォロー本当にありがとうございます💕
大変励みになります!!
みなさんとのご縁に感謝しております😊
今後ともよろしくお願いします✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?