見出し画像

カメラアングル -midjourney-

今回は画像を映すカメラの視点を変更してみたいと思います。

いつも通り、今回もプロンプトは簡潔に次の通りにしました。

[題材],[要素]

そして、今回の題材はロボットです。そして、カメラについて知識がある方であれば、理解が早いかもしれません。

■ロボット(robot)

まずは指定なし。

a robot

■広角(wide angle)

a robot, wide angle

■超広角(ultra wide angle)

もはや、魚眼レンズのように。

a robot, ultra wide angle

■ ローアングル (low angle)

下から見上げるショット。

a robot, low angle

■ ハイアングル(high angle)

上から見下ろすショット

a robot, high angle

■横から(side angle/side shot)

side angle(横アングル) と side shot (横からの撮影)で若干異なる画像が生成されるような気がします。一応どちらも載せておきます。

a robot, side angle
a robot, side shot

■後ろから(back shot)

a robot, back shot

■アップ(close-up shot)

a robot, close-up shot

■全身(full-body shot)

a robot, full-body shot


今回は様々なプロンプト例を挙げてみましたが、いかがだったでしょうか。

だんだんと例の数も増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?