見出し画像

尽くしてばかりの恋愛をやめて、彼にも尽くしてもらう方法


こんにちは!いずみです!

あなたはこれまでに


彼のためにできることを頑張っているのに
彼は私に対して一生懸命になってくれない…
付き合う前のほうが頑張ってくれてた…

むしろ、いい子にしているのに、
彼がどんど離れていってるような気がする

私は彼に尽くしているのに、
どうして彼は私に尽くしてくれないんだろう…
お互いに尽くしあえるような
関係になれたらいいのに



という経験をしたことはないでしょうか?私はこれまでに数多くの恋愛相談を聞いてきましたが

「最近、彼氏がどんどん冷たくなってる気がして辛い…」

「彼氏に尽くしているのに何も返ってこない」

「私は誕生日プレゼントあげたのに彼氏にはスルーされた」

「私への扱いが明らかに適当になっている…」

「前より返信も遅いし、優先されることが少なくなった」

「最初のころのように彼に愛されたい」

「付き合い始めの彼に戻ってほしい」

などという悩みを本当によく聞きます。

じつは、これらの悩みはすべて自分の行動を変えることで改善できます


私自身、過去に彼に一生懸命尽くしても、全く尽くしてもらえない苦い経験をしたひとりでしたが、本書でまとめている【男性と尽くしあう関係を作る原理原則】を理解して以来、付き合う男性から雑に扱われた記憶がありません。


この原理原則を理解すると、体験できることは下記の通りです。

彼が付き合い始め以上に優しくなっていく

連絡が早すぎて後回しにされることがなくなる

ほしい物ないの?とデートのたびに聞かれる

彼から「今一番欲しいものはなに?」サプライズのための探りが入る

全部予定を教えてくれ、会える日は全部会おうとされる

彼が誕生日にレストランを予約してサプライズをしてくれる

家事や子育てなど、自ら動き、誕生日に率先して旅行の計画してくれる

などなど…。それまで雑に扱ってきた彼氏までもを、何でもない日にプレゼントを買ってくるほどにまで激変させることに成功してきました。


男性と尽くしあう原理原則さえ抑えれば、男性側もゴリゴリ尽くしてきます。

スノーボードの話をしたら早速計画しだす彼氏↓

デートプランを考えまくる彼氏↓

ずっと一緒にいたい宣言する彼氏↓



このnoteでは過去の私と同じように
「尽くしているのに愛されない…」と悩むすべての一生懸命で頑張り屋、そして誠実で愛情深い女性に向けて、大切に尽くされるためにすべてを試してきたからこそ分かった

尽くしてばかりの恋愛をやめて、彼に尽くしてもらう方法

を公開しています。

下記のような嬉しいご感想を頂いております。

ご感想はほんの一部です。


男性の尽くすポテンシャルは超高い。優しさや尽くしたくなる感情の引き出し方さえわかればもっと愛される

これまであなたは

俺にごちそうさせてよ、かっこつけさせてよ。

26才の誕生日は一生に一回だから盛大に祝いたい。

いずみとの時間が一番好きだし、他の人と遊ぶ時間がもったいない全部会いたい

ほしいものないの?どうせお金を使うならいずみのために何か買ってあげたい。

ちょっとでもいいから話したい、5分だけでも電話していい?

俺、なんか直したほうがいいところある?いずみに嫌な思いだけはさせたくない

なぜかわかんないけど、やってあげたくなるんだよ。

いずみと一生の思い出をいっぱい作っていきたいんだよね。

など、自分のために死ぬほど一生懸命で必死な彼氏を見たことがありますでしょうか?


もしまだ彼のこのような言動を見たことがない人がいるなら、きちんと尽くしあえる原理原則を理解することで、彼の尽くし力を更に引き上げられる可能性が高いです


きちんと尽くしあえる関係性の作りかたを理解すれば、もう雑に扱われることもなく、お互いに尽くしあえるふたりになれるのです。


かくゆう私が今の夫とうまくいっているのも、男性とお互いに尽くしあえる関係の作り方を理解しているからです。



お互いに尽くしあい、愛し合う関係性は【相性】など運任せのようなことではなく、原理原則さえつかめば誰でもできることです。



要は男女が尽くしあうルールを
知っているか、知らないか
の差でしかありません。



付き合うと「どんどん冷められて尽くされない女性」と「どんどん愛されて尽くされて可愛がられる女性」の違いは○○

じつは付き合って雑に扱われる人と、付き合った後尽くされる人の違いは、
尽くされる動きをしているかいないかです。

たったそれだけです。尽くされる動きをすれば尽くされるし、尽くされない動きをする人はどんどん雑に扱われるだけです。


「彼からの返信がどんどん遅くなる」

「最近、全然会ってくれない」

「付き合い始めより、明らかに雑に扱われている」

「なんか言い訳して先延ばしにされる」

「私にお金も時間もかけてくれない」

「私が嫌がることばかりする」

「私の話をきいてくれない」

「バレンタインのお返しがもらえなかった…」

彼が上記のような行動をとるのはじつは「自分が尽くされないふるまい」を知らず知らずのうちにしてしまっているのです。

逆に

彼からの返信がすぐ返ってくる

休みの日を優先的に教えてくれる

付き合い始めより更に大切にされている

いつも私の話を楽しそうに聞いてくれる

私にプレゼントを買いたがる

イヤだと伝えると全力で修正してくる

バレンタインや行事など率先して楽しませようとしてくる

これらの行動を彼がとるなら、「自分が尽くされる振る舞い」ができているということです。


せっかく大好きになれる人に巡り合えたのなら、彼と互いに尽くしあい、幸せを感じあえる恋愛がしたくないですか?



せっかく付き合えたのに、尽くされる振る舞いを知らなかったせいで、大好きな彼に冷められてしまうのはとてももったいないことです。




多くの人の恋愛相談で、「彼に冷められている気がする…」「尽くしているのに尽くしてもらえない…」と嘆く女性に話を聞くと

その行動は彼の尽くす原動力を奪ってしまっているな…
その言い方だと彼に尽くしてもらえないのに…

ということをやってしまっている方が非常に多いです。


しかし、それもそのはずで、「彼に尽くされない言動」は「やったら尽くしてもらえそうな言動」であることも多いのです。

その結果、「これをやったら尽くしてもらえるかも!!」と女性が頑張ったのに「全然尽くされなかった…」「フラれてしまった…」と涙する女性が大量発生してしまっています。


過去の私のように、誠実で真面目に頑張っているのに大切にされない女性を見るのは本当に辛いことです。

知っていれば尽くしあえたのに、知らなかっただけで、自分の努力が水の泡になってしまうのはもったいなすぎます。

男性が尽くしたくなる原理原則を理解するだけで、大量に尽くさなくとも尽くしあえる関係性は作れます。



尽くしあって愛される関係を作るには尽くされない行動をやめて、尽くしてもらう振る舞いをするだけですから。


尽くされる行動の原理原則を知らないまま付き合っていると、尽くされスキルをもつ女性にアッという間にかっさらわれる

じつは尽くされる行動の原理原則を理解して動くだけで、彼に尽くされるだけでなく、深く愛されるという特典があります。


他の女性と使う時間がもったいなく思え、あなたにお金と時間と労力を使うのが【一番楽しい】という状態を作りだすことができるのです。


正直、尽くしあって深く愛されていく人間関係の作り方を知らずに付き合っていても「尽くしあうスキルを持った女性」が現れれば一瞬でかっさらわれます。


結局、上手に尽くさせる女性の魅力はすさまじいものがあるからです。


夫とずっと仲良しの奥さんや、彼氏と付き合うといつも長続きする女性には必ず共通点があります。


それは
【彼と尽くしあう関係性の作り方】
を知っていることです。




もちろん本人たちにその自覚があるかはわかりませんが、意図していなくとも「尽くされる振る舞い」をしているから、尽くされているわけです。


彼氏と長続きしたり、今の彼と結婚後も愛に溢れた生活を送りたいと思うなら、上手に尽くしあうスキルは必須です。


ここまで読んでくださった方の中には

「私は今彼とうまくいっているし、大丈夫」

と思う方もいることでしょう。もちろん今うまくいっていることは素晴らしいことですが、じつは今うまくいっているからと言って未来もうまくいくとは限りません。


というのも基本的に自分の行動の結果は遅れてやってくるからです。今のふるまいの結果は積み重なってやがて現れます。


今の彼との関係性は、直近の振る舞いの評価ではなく【出会ってからこれまでの振る舞いの結果の総合評価が現れたもの】です。


今の行動の答え合わせは1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後…など遅れて現れます。そのときに悲しい思いをしないためにも、日々日ごろから愛が増していく行動を続けていくべきです。


フラれてしまったり、彼との関係性が悪化してしまう女性は、良かれと思って『尽くされなくなる行動』を繰り返してしまっています


長く付き合い結婚後も幸せな生活を送るには、尽くしあえる関係性の原理原則を知っていることは、もはや必須と言えます。

尽くしあえる関係性の作り方を知らないと相性がいい人との恋愛すらも終わってしまう

いまでこそ、恋愛相談を受けたり、夫と仲良く暮らせるようになった私ですが、これまで何度も失敗を繰り返しながら、男性との尽くしあえる関係性の作り方を学んできました。

過去の彼氏には申し訳ないですが、これをやったらどうなるんだろうとあれこれ試し、男性の心の動きを観察し続けてきました。


そのうえで出来上がったのがこのnoteです。

これをやるとアウトなんだな

これをやらないほうが、彼も尽くしてくれるんだな

こういう言い方だと彼はちゃんと、尽くしてくれるようになるんだな

と観察の結果わかったことをすべてまとめています。

その結果当然私自身はフラれることはなくなり、現在の夫とも5年間良い関係でい続けることができています。



「このセリフを言えばいい」「ほかの男をちらつかせろ」など様々な恋愛のテクニックは溢れていますが、小手先のテクニックではなく、

なぜ、その行動がダメなのか?
なぜ、その行動がいい効くのか?

など尽くしあうための根本的な原理原則をお伝えします。



これを理解すれば、だれでも彼と尽くしあうために必要な行動を自分の力で選べるようになります


もちろん、私も昔からそんなことが最初からできたわけではありません。


きっかけは今から何年も前のことです。

本当に大好きな彼がいて、もっと愛されたくて、もっと尽くしてもらいたくて、私は必死にお弁当を作ったり、彼のために一生懸命生きてきました。


好かれたことが嬉しくて、この幸せを手放したくなくてとにかく必死でした。


でも必死になったのに、彼はどんどん雑になる一方…。

努力に見合った扱いどころか、努力には全く見合わない関係がそこにはでき上っていました……

フラれはしないものの、大切にされている実感はなかったですし、なんなら「私って彼にとってなんなんだろう……」という疑問と戦う日々でした。

必要なラインの返信すらも返ってこず

ごめん会えないとドタキャンされることも増え

お金ないとデートはお金を使わない物を提案される


そんな日々が続きました。


そしてついに距離を置かれてしまいました。


あんなに一生懸命頑張ってたのに、なぜこんなにも関係悪化してしまったんだろう……私には何が足りなかったの?

とそのとき苦しかったことを今でも覚えています。




今の私だからこそ、わかるのは、あの時の私に足りなかったものは「男性と尽くしある原理原則の理解」です



あのとき知っていれば、距離を置く羽目にならなかったでしょうし、私の頑張りが空回りすることもなかったでしょう。歴代の彼氏にフラれることも当然なかったでしょう。


今当時を振り返ると、そりゃ距離も置かれるし、雑に扱われて当然の付き合い方だったと思います。


雑に扱われてしまうような、振る舞いをしていたんだから、当然の結果だったわけです。


でも今はもうフラれることも、私が一方的に尽くすなどということもありません。


尽くしあえる関係性の作り方の原理原則をきちんと理解したからです。


どんな分野においてもルールを正しく理解していないと、無駄に失敗してしまいます。

バスケットボールでダブルドリブルはだめだし、サッカーのオフサイドもダメです、陸上の2回目のフライングに至っては失格です。

試合に出場してもルールを知らなければ、速攻退場してしまいます。




それは恋愛も同じです。ルール、原理原則を理解していないと1発退場になってしまうことはよくあります。

ただ恋愛の場合、ルールガイドブックが世に出回っているわけではないので、自分で実験しながら学ぶか、他人の知恵を盗むかのどちらかになります。

もちろん私のようにボロボロになりながら学ぶことも良いと思いますが、あなたは今その彼とうまくいきたい人とうまくいきたいのではないでしょうか?

もちろん傷ついて学ぶことが間違いというわけではないですが、すでにまとまったルールブックがあれば、わざわざ自分が傷つく必要などないわけです。

このnoteはそんな今目の前の彼とうまくいきたいと願う方のためだけに書いものです。

過去の私がのどから手が出るほど欲しかった知識と答えの集大成です。

彼の心が離れ切る前に、今すぐ改善すべし。彼に尽くされる振る舞いをすれば、今の状況を改善できる

女性からの相談でよくあるのが

彼氏と別れてしまいました

彼の心が離れてしまい、もうしばらく連絡を取っていません

会えない日が1ヶ月以上続いています

など、彼の心がもう完全に離れている状態です。

正直ここまできてしまってから彼の心を取り戻すのは至難の業です。

完全に失った心の修復は難易度がはね上がるのです。


だからこそ

付き合い始めよりなんか連絡減ったきがする

会えるけどノリノリな感じではなくなった

なんか前より少しそっけない気がする

と離れかけている今取り戻す必要があります。


もし今付き合っている人がいない人でも、今後彼氏ができたり、結婚したときにこの考え方が必ず役にたつはずです。

いずれ出会う運命の人と、互いに尽くしあい穏やかな日々を過ごすために、その出会いを悲しい別れにつなげないために、このnoteが助けてくれることでしょう。

数々の嬉しいご報告をありがとうございます!

このnoteにまとめている尽くしあえる関係の作り方を学んだ女性からは

『目から鱗』

『男性に尽くしてはいけない本当の理由がわかった!』

『彼の行動が同じ人とは思えないほど変わりびっくりです。』

『彼が誕生日でもないのに私がほしかったカバンくれました』

という言葉をいただいています。

彼氏からのLINEのやり取りが嬉しすぎて、送ってくださった方も↓

彼氏が雑になっていたり、せっせとつくしても何も尽くされないなど……元々はそんな状況だった女性たちが次々と状況をひっくり返してきました。

その後、長続きして彼との愛を深め合い結婚することになったカップルの報告も多く寄せられています。

もっと早く知りたかった

なぜ尽くしてもお返ししてもらえないのか本当の理由が分かった

尽くしているのに尽くされない理由が理解できた

男性が尽くしてもらうアプローチ方法が分かった

など嬉しい声をいただいております。

尽くしあえる関係の作り方の原理原則を理解するだけで彼との関係性は驚くほど変わるのです。

整形の必要はないし、彼に貢ぐ必要もありません。

尽くしあえる関係性の作り方の原理原則を知り、適切に振る舞えるかがすべてです。



少々、手厳しい言い方かもしれませんが、

私は別に尽くされたいわけじゃない

別に愛されなくてもいい

そんなの私には無理だ

と思う方はこのnoteを絶対に読まないでください。

私は本当に自分を変えたい人にだけ教えたいと思っていますし、生半可な覚悟で読んでも読んで終わりになるだけだからです。



お金ももったいないので、自分の好きなことに使うことをおすすめします。



本当に彼との関係を変えていきたい!!!
尽くしあえる関係を作れる私に生まれ変わりたい

と思う女性だけこの先を読み進めてください。






さて、本気で変えたいと決意したあなた。

ここまでnoteをよみ、人が後悔や辛い思いを乗り越えて、今変わろうとする決断ができた自分をまずは褒めてあげてください。


本気で変わろうとした女性の成長は目覚ましいものがあります。

そんな女性を私は今まで何人も見てきました。


きっとこの知識を味方に、あなたの人生はより『彼と尽くしあい愛し合える関係』を作り上げていくよことができるようになるでしょう。


そして未来のあなたが数年後、

あのとき学んでおいてよかった過去の私ありがとう

と心から思える日が来るはずです。

本noteで学べることは下記の通りです。

1.尽くしても尽くされない理由は「男性には女性ほど‐‐‐‐‐‐‐‐がないから」
▶女性が男性に尽くしても、男性が尽くし返さない…という現象がおきてしまう、根本的な原因についてです。これを知るだけで無駄に尽くしてしまう思考がリセットできます。

2.男性が尽くされたと思う瞬間は、【‐‐‐‐‐‐‐‐をやってもらえたとき】
▶お互いに尽くしあうためには「男性に尽くしてもらえた!」と実感してもらう必要があります。実は多くの女性は尽くしていても男性に『尽くされたことを実感』させるフェーズまで持っていけないことが多いです。尽くしてもらったと男性に実感してもらうために守るべき絶対的なルールについてをまとめています。

3.尽くした分返してもらうには、彼に‐‐‐‐させるのが重要な理由
▶彼と尽くしあう関係を作っていくためには○○をさせるのが非常に重要です。尽くした分ちゃんと返してもらうにはこのステップを踏むのが大切です。これをやらないと尽くし返してもらえなくなります。これまで様々な書籍を読んできましたが、この視点で語られている書籍は見たことがありません。私の実体験から得た自身のある内容です。

4.彼に‐‐‐‐させるには【‐‐‐‐‐‐‐‐】を奪わない
▶尽くしあう関係性を作るために彼から絶対に奪ってはいけないものがあります。多くの女性はこれを知らず知らずのうちに奪ってしまい、つくしているのに彼に大切にされないという結末を迎えてしまいます。

5.尽くされる女性が無意識にやっている3つのこと
▶続いて尽くされる女性が無意識にやっている3つのことについてです。
尽くされる関係性を作るのが得意な女性が無意識レベルでやっていることです。男性に愛されるどころか女性にも愛される人垂らしな人はこのあたりのコツを完全に押さえています。
愛されるお願いの仕方褒め方なども併せて解説しています。


上記の問いに対して、
まだ『自分なりの答えがない方』
に手に取っていただけたらと思います。


本気で自分を変えていきたい、
出会った男性とお互いに心地よい関係
を築く考え方を知りたい


という方に手に取っていただけたら嬉しいです。

では、長くなりましたが早速本題です。


1.女性が尽くしてるのに、尽くされない本当の理由


これをやったら彼が喜んでくれるかも!
「こんなに素直で一生懸命な彼女なら
手放したくない」
って思ってもらえるよね!!!

と思って尽くしたのに、全然尽くされない。
尽くされないどろか調子に乗ってる…気がする…なぜ?


このような疑問を抱く女性が本当にあとをたちません。


早速答えなのですが、尽くしているのに男性に尽くされない理由は、

ここから先は

13,954字
この記事のみ ¥ 4,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?