見出し画像

zwiftレース:リベンジレースの巻 R5.3.2

先日のレースは入れ込みすぎてボロボロに。
脚を攣ったあたりに痛みが残っていますがリベンジです。


前回は100人超えでテンション上がったけれど今回はなんと200人を超えました。アゲアゲで行きたいところですがスタートは慎重に。

前回は30位!今回は!?

昨日は常にケイデンス高めで失敗したと思われるので今回はじっくり進みます。

相変わらずの大集団


足攣りポイントも無事にクリアして1度目のKOM。ここで脱落すると上位入賞は絶望的なので気合いを入れて。

ふるいにかけられる


登りきりました。集団は縦に伸びていますが許容範囲内。ここで経験値を犠牲にして温存していたドラフティングブースト。昨日の経験を活かして生き残りをかける!

ここで脚を休められるのは大きい


せっかく減った集団。もう少し減らないかな?(スプリント苦手)

後ろとの合流を阻止できるか?

というわけで自ら引いてペースアップ

うお~!

効果あったのか分からないけれどとにかく1周目終わり。

まだまだ大集団


調子こいてたらとあるツワモノに元気だねと言われる。

注目されてさらに調子に乗るアラフォーでした


昨日の芋掘りポイントクリア。
人は過去を乗り越える生き物なのだっ!

集団が縦伸び。ルートの勾配的に中切れしやすい?


2個目のドラフティングブースト確保。
レース前は脚に痛みがあったけれどここまでの調子は悪くない。

調子に乗ってスプリントポイントダッシュ!


メインストリートを超えて関門のKOMゾーン。2回目となるとみんな本気。ここで遅れたら勝負には絡めない。

本気のKOMゾーン突入


つづら折りを超えて頂上手前の登り。ダンシングを織り交ぜてガチ踏み込み!
心拍がヤバい!

一番しんどい!!


地獄のKOMを終え、なんとか先頭付近で頂上へ。
ここで気を抜くと遅れるので踏みやめない!(ここで自己最高の心拍の184を記録した)

先頭キープ成功だけれどまだ油断できない(さらに先の二人は周回遅れ)



残りはダウンヒルからのスプリント。先ほど声をかけてくれたツワモノがアタックするのでこちらもペースアップ!キツイけれど最後のアタックポイントだもんね。

終盤に向けてのアタック!


アタックは残念ながら吸収されてしまいゴール前。ボロボロですが最後まで先頭キープ成功。
数ヶ月ぶりのスプリントにアラフォーの身体はもつのか!?

ゴール前。もう腹をくくる



アラフォーは300m以上スプリントすると垂れるのでそれまでは我慢。
残り500mくらいからポツポツと周りが発射していく。

待ちに待った残り300mで11倍界王拳!!
アレアレ~!!3人しか抜かせない!!
ゴール直前!抜けるか!!?


ゴール手前で1人抜いて、結果はzwiftpower上と同等の26位。
リベンジ成功?前回は100人超の24位だけれど今回は200人超なので大躍進よね??

20分4.3倍がコンスタントに出るのはSSTのおかげかな
途中のスプリントがパワーのピークだった・・・

このガチレースイベントは来週以降も続くらしいのでそれまでに身体の調子を戻さないと。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?