見出し画像

パートナーとの関係は"二人で育てる"もの

誰かを好きになるときって"その人の事ばかり考えている自分"に気づいて、初めて自覚するもの。

恋に"落ちる"とは、自分の意志で起こせるものじゃない。

そして、その想いが"種"となって、実を結んだ瞬間に"芽"がでてくる。

パートナーとの関係は、その"芽”を二人で大切に育てていくこと。

「二人で育てる」という表現がなんだかしっくりくる。

早く大きくなれ!と思っても、すぐに大きくなるわけではない。

やみくもに水を大量に与えれば"根腐れ"を起こすかもしれない。

なかなか花が咲かず、あきらめて引っこ抜きたくなるかもしれない。

どんな水加減がいいのか、どんな肥料がいいのか、二人で試行錯誤しながら育てていく。

この"試行錯誤"ができる関係であれば、知らず知らずのうちに"絆"が深まっていく。

そうやって日々大切に育てて、だんだん大きくなった”二人の関係”はしっかり根を張り、ちょっとやそっとのアクシデントが起きてもすぐには枯れない。



よろしければサポートいただけると嬉しいです!