見出し画像

波にのせてそっと手放したもの

「頭のなかが忙しい」

最近の口癖でした。

慣れない仕事に精一杯!

加えて「納期」というプレッシャーが押し寄せる。

常に頭のなかを、ぐるぐると思考がかけめぐり

「間に合うかな…」

「できるかな…」

「大丈夫かな…」

と、不安の3拍子がワタシの心に不協和音を奏でる。

そんな折、前々から計画していた夏休み旅行。

都心からほんの1時間少ししか離れていないのに

青い空に美しい海と、あたたかい人の温もりを感じる場所。

裸足になって波打ち際に足をつけると

すーーーっと体のなかから何かが抜けていく。

そして自然に包まれると「大丈夫」と言われているようで

ざわついていた心の波が静寂を取り戻す。

気付いたら私の頭のなかの思考も、

心のざわめきも不思議なくらい姿を消していた。

海にそっと手放してきたようだ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?