見出し画像

当たり前はNG

 自炊とかお菓子作り好きなんだけど、
最近あまり載せたくない。
理由としては、どうしても自炊やお菓子の印象がつきすぎてそっちばかりいいね来たり
『ご飯食べたい!』って集られやすい😢
私は食堂でもパティシエでもお母さんでもない😭💦

日常を見るのが好きとか、
仲いい方に差し入れとか、何か頂いたお礼で作るなら分かるんだけど、最初から丸投げで『よろしく!』っていうのはかなり困るんだよなぁ(汗 
今までもリアルでタダ食い出来るラッキー!みたいな人がいっぱい居たからちょっとトラウマになってる。材料費とか考えてほしい。

見返り求めてるわけじゃないけど、
作ってって言われて実際作った経験上、
上から目線で評価されたり
お礼の一言が一切なかったり職場の差し入れで頼まれて作ったら持ち帰るように言われたり…。
人の気持ち考えない人が多かったから、余計ショックだった感じ😢
作ることを当たり前にされるの辛い。

 あとすごいびっくりしたのが、親の友達の娘ちゃん(私と同い年。面識少ない)と
久々にラインでやりとりしたときに今度ピクニック行こう!的な話になってお弁当の話になったら『お弁当作って!子供達も連れてく!』って言われて唖然。
子供達3〜4人+あなたの分も私作るのはしぬ😭
丸投げは勘弁してけれ…

互いに手作りしたり買ったもの持ち寄る!なら分かるけど、こっちにばかり負担かけるのは違うだろうよ…😭 
せめて子供達のお弁当はあなたか旦那さんが作った方がいいのでは…。
○○ちゃんが作ったのも食べたいって言ったら『あたし料理下手だよ🤣炒飯しか作れない!』って言われたけどなんかズレてる。

ちょっと宗教ぽくて、仕事探してあげるとか
今の職場に慣れたら誘いたい!とか
言われてるけど……。
なるべく距離置きたい。

おかんの友達は悪い人ではないけど、
めっっっちゃ節約家だから外食の際に
あれ高いこれ高いが激しすぎて
決まるのに時間かかる(汗
おかんへの誕プレが100均だったこともあるし、娘ちゃんがピアノ欲しいからって買わずに親からワンチャンもらおうとしててドン引き。病院代もケチるケチる。
娘三人はさらに癖が強いから気をつけよ…。