見出し画像

原因不明の体調不良

 祖母が最近味覚デリケートになってきて
去年蕎麦屋行った時に
『私の分だけ美味しくなかった、あんたが作ったご飯の方がよっぽど美味しい』って
言われた。
この前祖母達が頼んだピザの残りもらって祖母に今日『ピザ美味しくなかったね』って言われてびっくり😣💦 
手料理がいいのかな…?


普段甘い物好きなのに去年の今頃体調不良もあって甘い物めっちゃ拒否ってて、バレンタインチョコの代わりに紅宝玉(べにほうぎょく)ってさくらんぼ🍒丸ごと包んだ和菓子をあげたら喜んでたなぁ。
その日の気分にも寄るけど、
最近何事もデリケートな気がする。


鬱ではない、でも具合悪いとき(身体が怠い、下半身が怠い、胃がムカムカなど)に安定剤飲むと落ち着くのは何故?

心療内科では『塩分・水分・運動が不足してる』って言われたらしいけど、本当にそれが原因で寝たきり状態になるまで具合悪くなるんだろうか…?
親は不安神経症じゃないかと気にしてるけど、医師から病名はとくに何も言われない。周りから見てうつ症状あっても祖母自身が拒否るから難しいなぁ…。

今日、リハビリ施設?で運動してきたらしいんだけど、休憩挟まずに一気にやりすぎたみたいで具合悪くなったらしくて💦
帰宅してからずっと寝たきりだったらしい…