見出し画像

虎吉の毎月note 【 お題発表 ( 第14回 ) 】

*****

虎ちゃんこと虎吉です🐅

【 虎吉の毎月note 】では毎月1日と15日の2回、お題を決めて投稿を募る企画を行っています。
今回はこのようなお題を考えました(⁠^⁠^⁠)

いよいよ4月に入り、春になりました🌸
心機一転、新たなスタートを切る方、新たな気持ちで日常を過ごしていく方、様々な方がおられます。

そんな「それぞれの春」を自由に表現していただきたいと思いました☀️
そこで今回のお題は【季語シリーズ】です😊



🌠 「 以下の季語を使った自由な作品 」

🌳 【 季語一覧 】

4月、春の空、桜、入学、入社、新社会人、新生活、柳、花見、チューリップ、巣立ち、スイートピー、若草、菜の花、春風、風船、遠足、夜桜、勿忘草

(入社、新社会人、新生活は季語ではないですが含めました)



*****



⭐ 募集要項 ( 第14回 ) ⭐

🌳 応募期間 🌳
● 4月1日(月) 〜 4月7日(日)


🌳 参加条件 🌳
● 他の参加者1人以上の記事にコメントすること。  (どこかで聞いたことあるような···🙇)


🌳 記事について 🌳

● ①  # 虎吉の毎月note  をつけてください。
②できればこのお題発表の記事を埋め込んでくださるとありがたいです(見逃しを防ぐため)。

● 複数作品応募OK(上限なし)。ジャンル不問。小説、エッセイ、短歌、音源、写真など何でもOK。

● テーマに選んだ季語をタグにつけてください(#桜、など)。季語自体が記事内で使われていなくても記事の内容が季語に即していればOKです。

● 参加記事は全て企画マガジンに入れます。


どうぞお気軽に参加してください ! 
(今日はエイプリルフールですが、嘘の記事ではありませんので😊笑)


*****


【 企  画 】



【 マガジン 】



 (今回含め、過去全ての方の記事を入れています)


*****


サポートいただけるとうれしいです。