見出し画像

【質問!】猫のジャンプ力はどれくらいですか?




猫ってジャンプ力がすごいイメージあるよね!

みんなもどれくらい飛べるのかな?
って気になったことあると思う!

猫のジャンプ力はどれくらいあるのか?


結論:人間でいうとマンションの
   3階を余裕でジャンプできる!


猫と言えば高い所が大好きで
ジャンプが超得意なんだ!

ジャンプ力は身長のなんと
5倍の1.5m以上飛べる!


その理由は

1 筋肉質

猫は後ろ足の筋肉が発達していて
凄い力で地面を蹴っている。

2 関節が伸びる

猫の関節はゴムのように伸びるから
それをバネのように動かしている。

ちなみにジャンプ力最強はノミなんだって!
身長の200倍!
人間でいうと東京タワーを越えられる!

すごいけどちょっと嫌だよね💦

みんなの猫は
普段どれくらいジャンプしてる?

よかったらコメントで教えてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?