見出し画像

【質問!】猫と人間って会話できるようになるんですか?


普段の生活で
猫に話しかけることって
よくあるよね!

そんな中でみんなは
猫と人間って会話できるようになるかな?って
考えたことないかな?

実際に会話できたら
猫の気持ちもわかるし猫との暮らしが
より楽しくなるよね!

では、実際に猫と人間は
会話できるようになるのか?




結論:20年後にはできる!?


実は文部科学省が【科学技術白書】で
2040年には犬や猫と会話できるように
なるだろうって予想している!


今までの予想から考えると
的中率は70%くらいなので
結構、期待できそう!

猫と会話ができるほど
幸せなことはないよね☺️

これからの未来が
楽しみだね✨ 

みんなは猫とどんな話をしたい?
よかったらコメントで教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?