見出し画像

かわいいパリ土産

旅行のお土産、何を買うか悩みますよね。
今年の春、日本の家族がパリに遊びに来た時に、妹が購入していたお土産がかわいかったので紹介します♡ 購入品を見るのって、楽しいですよね!


雑貨

エッフェル塔のキーホルダー


エッフェル塔のキーホルダーは、オススメの定番土産です。理由は、値段も手頃で、しかもパリっぽくてかわいいから。例えば、モンマルトルのサクレクール大聖堂に行く階段前のお土産屋さん街、エッフェル塔の橋の近くのお土産屋さん、セーヌ川沿いのブキニストなど、どこにでもあります。大抵「◯個で◯ユーロ」という張り紙があって、まとめて買うと少し安くなりますよ。色はお店によって在庫が違います。マカロン付きも、パステルカラーでかわいい!

ミュージアムショップ

我が家は、ミュージアムショップ好きです。
ブルーのバレエシューズのキーホルダーは、オペラ座のミュージアムショップ。ティータオルはヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップです。

ティータオルの柄は、フランス洋式の庭園です。ヴェルサイユ宮殿の庭をデザインした造園家ルノートルさんが、フランススタイルのアシンメトリーな庭を確立しました。ルーヴル美術館に続くチュイルリー公園も、ルノートルさんのデザインです。このティータオルは、妹が真っ先に見つけて即決で購入していました。

その他は、すべてルーヴル美術館のミュージアムショップです。モナリザのピンがちょっとシュールでかわいすぎ。思わず自分の分も購入してしまいました。今、帽子に付けています。他に、ミロのヴィーナスとニケ像もありました。

マリー・アントワネットの栞

この栞は、ヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップです。蛇腹式に繋がっていますが、1枚ずつ切り離せて、両面印刷です。お部屋にも飾っても素敵!

スーパーのお菓子

スーパーで購入したお菓子です。ちょうど春のイースターの時期だったので、ひよこやウサギなどの動物型チョコレートがたくさんありました。今の時期だと、クリスマスのチョコレートですね。

赤いチェックの丸い缶は、中にミニサイズのマドレーヌが小分け包装されています。

金色の包み紙は、イタリアのチョコレート菓子ですが、とっても美味しいのでお土産として間違いがない。会社の配り物にピッタリです。

エコバッグ

エコバッグ

ピンクのエコバッグはオペラ座です。他にも色々なカラーがあって、ブルーもかわいかった。生成りのエコバッグは、それぞれヴェルサイユ宮殿とルーヴル美術館。こちらはレジで購入できます。

シマシマは、フランスのスーパーmonoprix(モノプリ)の商品。このシマシマは、巾着型リュックになるタイプなので通常のエコバッグよりも高めです。

以上、パリを旅行される方のご参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?