体が疲れていると思考がネガティブになる

今がまさにその状態

精神状態ってほとんど肉体に依存していて

あ、今ネガティブになってるなって時は

まず体が疲れている

なのでネガティブ思考になり始めてるなと自覚したら、疲れているからだ、といったん思考を止める

前はこういう状態の時、頭に何か入れておかないとネガティブ思考で埋まってしまうという考えから、

ひたすらXのおすすめを見たり、適当に文字情報を取り入れて

一度脳をフリーズ状態に持っていっていた

ただ、これは普通に脳が疲れる上に、見たくもないネガティブ情報まで自動で見てしまうので

最近はやっていない

たぶんこのまま寝てしまうのが最適解なんだけど

なぜか寝たくない、寝るのもある意味ポジティブさが必要

なんか今日やり切った感がないんだよね

結構家事も片付けたんだけどね

NHKプラスで番組もたくさん見たし

なんだろうねこれ

土日に特に予定もなく、野暮用ばかりが待ち構えてるからかな

なんかこの空虚感なんとかならないかね

何かに強烈にハマることもなくなってきてるからな

時間を忘れるほど何かに没頭してみたい

とはいえまとまった時間などそうそう取れないし

困りましたなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?