見出し画像

沖縄旅行 3日目 南部へ

3日目前半はこちらです↓


お買い物を終えた私たちは、
「琉球ガラス村」へ向かった。


長女が、吹きガラスをしたいと言ってて、
行ってみたけれど、
その日の予約は、いっぱい!


他の作品作りは出来るとのことだったので、早速、会場の建物に向かった。



次女が選んだのは、マンタの絵付け。
とってもカラフル!
集中して、塗っていた。



長女は、フォトフレーム作り。
パーツがいっぱいあって、
好きなパーツを選ぶことができた。


貝殻などのパーツを時間をかけて選んで
ガラスの欠片も一緒に、貼って。完成!

後日、旅の写真を現像して、
フォトフレームに入れてあげたら、
喜んでくれた!



作品作りをした後は、
「瀬長島ウミカジテラス」へ。


景色もよいし、素敵な場所だけど、
夕方でもその日は、
とっても、暑かった!!


暑さのため、
長くは居られなかったので、、
アイスや、サーターアンダギーを
食べたりして、少し休憩し、出発した。


ウミカジテラスは、
カフェやご飯屋さんがいっぱい集まってて、
テラス席もあり、
気持ちいい音楽もかかってて、
若者が夜にきて、飲んだりするのに、
良さそうなところだなって思った。


夜ごはんは、  
ホテル近くまで戻ってきて
前日にも行ったんだけど、
お蕎麦屋さんの「山楽」へ。



どんだけ好きなんだよ!
ってかんじだけど、
ほんとに、気に入ったんだ。
今まで食べたお蕎麦の中で、
私史上、最高においしかった!!

この日、私は「冷やし だしそば」にした。
刻んだ、茄子やきゅうり、みょうが、
大葉などが乗せてあった。
はじめて、いただくお蕎麦!
山形県の郷土料理だそう。
おいしくて、満足でした。


お会計する時に、お蕎麦好きの
某ミュージシャンの本を発見!
こちらのお店が掲載されていた。
おいしいはずだ!




夜ごはんの後は、ホテルに戻り、
夜プールに入りたいという
娘たちの願いを叶えるため、
ホテルのプールへ。



プールは、私の担当。
夫は、那覇の街の散策へ出掛けた。

偶然、プールから花火が見えた! 
プールに入っている人たちと
しばらく並んで観賞して、
とてもよい時間だった。


プールが曇ってる写真しかないけれど、、
晴れていたら、こんな感じみたい。↓
きれいだな。

ヒューイットリゾート那覇 HP より


つづきです↓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?