見出し画像

でかけて、新しい発見

土曜日、ひとりで、でかけた。

この辺りに来るのはひさしぶり。
無印良品に行ってみると、
閉店していた!!

最近行っていなかったけど、
ここの無印は、カフェもあって、
家族で来たり、
まだベビーカーの長女とふたりでも来たし、
思い出のお店だった。

よく行っていたお店とか
思い出のお店って、 
当然のようにずっとそこにあるものと
思ってしまってる。

こういうことよくあって、 
さみしくなる。。
でも、しかたないね。

その後、近くの無印を調べて、
無事買いたいものは買えた。


その後は、服を見に行った。
最近、服が定まらない。

いいと思って買っても、着てると、
なんかちがう!となるサイクルが早い。

自分の内側が変わったのか、
外側が変わったのか、両方なのか。

インスタで見ていた、
はじめてのお店に行ってみる。
いっぱい試着させてくれた。

お店のトップスのほとんどが、シアー。
透けている素材。

ずっとシアー素材は嫌だった。
出来れば、透けない素材がいい。
アラフォーでシアーって、ありなのか?

好きなの着たらいいじゃない!
誰も見ていないよ!
とは、分かってはいるけれど、
どうしても保守的になってしまう。

サックスブルーの
シアーシャツを着てみる。

これなら、ヘルシーな感じでよかった。
会社にも着て行けそうだし、
デニムにもあうし、
休みの日にもいろいろ合わせられそう。

と思っていたら、

「シアージャケットもありますよ。」

とベージュのジャケットを
店員さんが持ってきてくれた。

ジャケットまで今はシアーなのか!
なんでも、シアー。
これは、ありなのか…?なしなのか…?

でも、着てみると良い感じだった。 
シアージャケットか、、うーん、
ハードル高い気がする。。
シアー初心者なので、シャツにしてみる。

そのあと、普段はパンツ派だけど、
スカートもよいものみつかり、
いっしょに購入した。


はたして、日常で着こなせるのか。。。
スカートもはくのか?
シアーも着るのか?
いや、着てやろうじゃないか!

内側も、外側も、
新しい自分を発見していたいな。







この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?