見出し画像

シャツを着て

昨日は、土曜日に買った
サックスブルーのシアーシャツを
会社に着ていった。

ブルーといっても、
水色に少しミントグリーンが
入ったような色。

気温も、このシャツに
ちょうどよかったし、 
何より心が解放された
気持ちになった。

シャツ1つで大袈裟だ、と
思われるかもしれないが、
きれいな色を着たのはひさしぶりで、
シャツのブルーが確実に
こころを明るくしてくれた。

久しぶりに感じた気持ち。
こんなにも着るものが
心に影響を与えることができるのか。
と改めて驚いた。

服はとっても気に入ったものを
少量持ちたい。

でも、とても気にいったもの、 
というのがポイントで、
なかなか、出会えないのだ。

衣食住、
‘自分と一致する’ものを
これからは選んできいたい。

自分を喜ばせたいし、
大切にしていきたいな。


---------------------------------------------------------

その日の仕事帰り、娘に電話したら、

「おなかすいた~」
と言うので、

「あ!プリン買ったよ。」

と、100%喜んでくれると思って 
うれしそうに伝えたら

「砂糖やめてるから!」

と、まさかの返事。

砂糖やめてるって。。
どういうこと?
ついこの前は、レモンチーズパイ
よろこんでくれてたよね。。

結局、意志が固く、
甘いものは食べてもらえませんでした〜。

長女は、どこかで、
糖分のとりすぎは健康を害する
という情報を見聞きして、
影響を受けたようだ。

また、少ししたら、
元に戻ると思うけど、
突然の発言にびっくりしたのでした。

子供の発言には
たびたび、驚かされる!



 





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?