見出し画像

寝起きのコトバは?呼んでもらえる幸せ

「お母さん、お腹すいた〜」
高校生の長男がソファで昼寝をしていて起きたときのコトバ。
私はキッチンでひたすら野菜を切っていた!

えっ、お母さん?
えっ、私を呼んだのね♡
なんて嬉しい♪

はいはい、お腹がすいたのね~。

お母さん、と呼ばれるのが本当に本当に嬉しくて。
この子が幼い時は
「ねぇ、かぁさん」
と、しきりに呼んでくれていて、ご指名される感動を何度も覚えた。

そして今も呼ばれたら、もう一度呼んで♡
とリクエストしたりする。
これは親ばか?

とにもかくにも、その一瞬で私のHappyは
爆上がりなので感謝の一言に尽きる。

ありがとう、お母さんって呼んでくれて。
これは素晴らしい存在承認です。
幸せ過ぎます、ありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?