見出し画像

落ち込んでいる時にやること

「落ち込む」

ってどんな印象持ってますか?



私は

「暗い」



「やる気がない」



そんな印象を持っています。


たまたま見たのですが、



落ち込んだ時って



研究結果によると



とても注意力が高まっていて



物事を細かく分析することが



できるんだそう(* ॑꒳ ॑*)

その状態から抜け出さすための



改善ヒントを探さなきゃいけない



ということもあって



物事を細かく細かく



分析ができるようになるらしい(*゚0゚*)



だから、そういう時は騙されにくいし




嘘も見破れちゃうんだって(⊙⊙)‼

裏を返すと



落ち込んだ時には



解決したい問題や



仕事に対するテーマ




分析したいデータなどの数字に




目を向けて分析をする



良い結果が得られるんだそう



へぇ〜っ、落ち込んでいる時の方が

いいときってあるんだって思っちゃいました!



視点を変えれば




”落ち込むってことも上手に使える“ってこと

ちなみにポジティブな時は

大きな視点で物事を見るから



何かを企画したり



新しいことを考えたりするのが



いいんだって

両方をバランスよく



使っていくのが大事らしい( • ̀ω•́ )✧



ということは科学的にも



落ち込むことは悪いことではないということ


別の面からも改めてわかりました。



落ち込んだ時に



すぐに治さないと、とか




この気持ちは良くないから



すぐに消さないとって思っちゃうと



落ち込むのが怖くなっちゃうらしいので

開運巫女様もよく言われているけど



今の自分の状態を



まず自分が認めてあげること



ホントに大事!



そして自分の感情を書き出しまくる



というのも大事!



何かやる気ないなー



気分が落ち込んでいるなー



っていう時にぜひ(^-^)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【歓談しながら学べるお話会】

お守りの選び方を学んで願いを叶えましょう😊

https://amatsu-kaze.com/ohanashikai

【春の開運祭り】
2ヶ月間のかみさま縁結び体験ができます。
しかも4月中に受けられる方に限り、特別価格で!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=654391048463649&id=451533185416104

開運巫女 ブログ https://note.com/kaiunmiko

あまつかぜ公式HP  
https://amatsu-kaze.com

あまつかぜFB
https://www.facebook.com/waraisinji/

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?