見出し画像

トワイライトカフェ いつか来た場所

ああ、これは夢なんだな。

目を開けると、カフェの丸テーブルでコーヒーを飲んでいた。

カフェのテラス席は広いがお客は私一人。

テラスの周りには植物園のように遠くまで花や木が広がっている。

ひときわ目立つのが大きな薔薇のアーチ。

あの咲き誇る薔薇のアーチは以前どこかで見た気がする。

前にここで、あの植物園の中を歩いたような。

どこか懐かしい感じの風景。

コーヒーはまだ暖かく、香りが気持ちを和ませる。

夢でもいい。ここはきっと私のお気に入りの場所。

西日が輝いてアーチや木々を眩しく照らし出す。

夕暮れの匂いとともに涼しい風が吹いてきた。

カフェの入り口あたりで人の声がする。

懐かしい声のような。

夢でも現実でもいい。

もうすこしこのまま。



絵 マシュー・カサイ「トワイライトカフェ」水彩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?