見出し画像

こんな時だからこそ

自粛が続く日々。

今までの生活から
変わらざるを得ない状況。

ウチにいる時間が
一層増えている。

基本的に
ウチにいるのが大好きな私。

でも
出かける選択をしない

出かける選択ができない
は似ているようで全く違う。

今の状況で、
いかに楽しく時間を過ごすかが重要。

食べることが大好きな私は、
作ったものがおいしかったら
それで笑顔になれるので、
単純だけど、むしろ幸せかもしれない。

そんな私の楽しみ方は、
ウチにあるものや
それにちょっと買い足した食材で
「おいしくなるように何か作ってみる」

丁寧に日々を過ごすって
こういうことかもしれない。

そんなことを感じながら、
ありあわせで作ったパクチースープが
予想以上に美味しくて、
「はぁ〜幸せ」とつい口から出る土曜の午後。


#おウチご飯
#思いつきレシピで作る
#思いつきで作るのが好き
#パクチー好き
#ハムがいい味出してた
#医食同源
#こんな時だからこそ笑顔になれることをする





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?