見出し画像

改めまして、自己紹介

自分が気づいたことや感じたことを
なんとなく綴ってきたものの、
プロフィールはさらっとで
自分自身のことややっていること等々
あまり具体的に書いてこなかったので、
改めて自己紹介という形で言語化してみます。


Sachiyoといいます。
富山生まれ、富山育ち。2014年から福岡在住。

週5会社勤めする傍ら、
ほぼ毎朝クンダリーニヨガをしつつ
時々陰陽五行の学びを深めつつ。
日常の中に潜む「楽しいこと」「ワクワクすること」を探究しながら、
Try & Errorの日々。


クンダリーニヨガに出会ったのは、2009年。
アメリカ留学中に
大学の選択科目にあったので何気なく取ったのがきっかけ。
奥深すぎて、同年秋のティーチャートレーニングを受けて、
資格取得したのが2010年。
帰国後2013年から教え始めたものの、
教えることに必死になりすぎて、
一旦ヨガ講師はお休み。

今は、ヨガの効果を自分で体感したくて
ほぼ毎日、ゆるっとヨガを継続しているだけの
ゆるゆるヨギーニです。


陰陽五行論を学び始めたのは、
ヨガ教えることに必死になっていて
いろんなことが少しずつうまくいかなくなっていた2016年。
ちょうど天中殺真っ只中で(←でも当時はまだ知らない)
何をやっても空回り感があった当時の私。
たまたま知人に紹介され、この学問に出会いました。
ヨガ同様、深すぎるこの学びに一気に引き込まれ、
ずっと学び続けているうちに、
昨年宿命鑑定師の認定をいただくに至りました。
(ひよっこすぎて、まだ鑑定師の看板は上げてなくて、
 ご要望に応じてひっそりやらせていただいてます)

ヨガも陰陽五行も
どう人生そして日々を生きるかの指針でしかなくて、
学びを深めて実践すればするほど、気づきや学びの連続。

そんな毎日の気づきや学びを
私の経験や体感をさらしつつ、
私フィルターを通して発信しているのが、
このnoteです。

自分の備忘録でもあり、
自分の記録でもあり、言語化実践でもあり。

そんな感じでやってます。


※この自己紹介は、まずアップしてみましたが、
追々、詳細を追加しつつ、加筆訂正していく予定です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?