見出し画像

「私は大丈夫」をただ信じる

「ただ大丈夫って、信じればいいんだ」と
目が覚めて突然、ストンと腑に落ちた。

だって今、笑えて過ごせているということは、
今まで「私はいつも大丈夫だった」という証なのだから。

「自分を見くびるなよ」
そう自分に言われた気がして、ハッとした。

自分自身が物事や状況をどう捉えるか受け取るかで、
その後の事象は、プラスにもマイナスにも変わる。

他人は変えられないのなら、
自分が変わればいいだけ。

「我慢する」ということではなくて、
捉える時、受け取る時の視点や観点を
自分が楽しく面白く感じられる方向に
自分からシフトしてけば、いいだけのことだ。

この10月に職場が変わり、環境が変わり、
いろんな感情が揺れる出来事や現象が多発したことで、
やっと感覚として理解できたみたい。

そして私は、
私が今まで自分を相当見くびってた
と痛感したわけで…。

でも、この気づきというか腑に落ちで、
なんだか楽しくなってきた。

だって私、
どんな時でも何があっても絶対大丈夫なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?