見出し画像

はじめまして!みなです!


自己紹介

はじめまして。高校3年生、みなです。

総じて人間について考えるのが好きです。
興味分野は主に教育、コミュニティ、対話、哲学、表現、音楽、生物。
でも数学以外ほぼ全分野興味ありです。数学さんごめんなさい。

趣味でいうと、Mrs. GREEN APPLEとYOASOBIガチ勢です。
語れる人いつでも募集中。一緒にライブ行きましょう!

美しいに菜の花という名前なので、私はこのやさしい黄色と黄緑が好きです。菜の花の、風に吹かれても人に踏まれても、緩やかにしなっていつでも前を向く姿が好きです。春にはミツバチたちがたくさん集まって、にぎやかなたまり場になっているところも好きです。
私もそんな人間になりたいと思っています

いつかnote書いてみたいなぁと思いつつ、なかなか自分でも自分のことがよく分からずで、高校に入ってからはしばらく一人で自分との対話を繰り返していました。
その結果たどり着いた境地の話は、次にでも。

やっと最近、私が何に人生を懸けたいのか、どんな大人になってどんな思いで何を成したいのか、少しずつ分かってきた気がしています。
いつも助けてくれているたくさんの人たちのおかげです。ありがとう!

そんなこんなで自分の軸がわかってきたので、少しずつ経験したこと、思ったことをシェアしてもいいかもしれないと思えてきました。

未来の自分のために、大好きなみんなのために、どこかの誰かのために、noteを通して言葉を届けたいと思います。

目標

私の目標は、まだざっくりとしていますが、
私の最高クレイジーなウェルビーイングマインドを社会に還元すること!

これが、たくさんたくさん考えて対話を重ねて先日はっきりしたものです。
最近は、焦りと疲れとぐしゃぐしゃで隠れていたかもしれませんが、
本来私は超クレイジーで楽しいこといっぱいの変人なのです。笑

行動力に溢れていてちょっとでも楽しそう!と思ったら
すぐに首を突っ込みにいき
いろんな人たちにどんどん話を聞きに行く
ワクワククレイジーな生き方をしていて心底楽しそうにしている大人が大好き人生の命題は、毎日を自分が達せるであろう最大限の幸せで満たすこと!そして、どんなときでも自分のことを大好きでいること!

この性格を生かさないわけにはいかないだろうということで、
小さなところからでも私旋風を巻き起こしてアクションを重ねていきたいです。

noteに投稿するということ

たぶん私が考えていることは、世間からみたら尖った思想だし、変なことを言っていると思います。
だから、noteに投稿することで変な誤解を生んだり、誰かに嫌な思いをさせてしまうかもと思い、興味はあれどなかなか踏み出せずにいました。

でも、新しいことをやりたがっている世の中変えたい変なやつがインターネットで声を上げないでどうするんだっていう話なので、堂々とみなワールドを伝えていきたいと思います。

初めての投稿なもので、いろいろ読みにくかったかもしれませんが、
こいついいな!面白いな!素敵だな!って思っていただけたらスキボタン押していただけると嬉しいです!
私が癒やされます!笑

書きたいネタはまだまだ尽きないので、次の記事もすぐ書きます!
楽しみにしていただけたら嬉しいです!

2023/8/1

#教育 #ウェルビーイング #ワクワク #クレイジー #人生 #love


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!ワクワクいっぱいのキャリア教育プロジェクトを起こすために使わせていただきます☺