見出し画像

中国6〜8日目、朝陽→北京

この3日は妻の地元、朝陽(ちゃおやん)で
結婚式の前撮りの写真を選んだ後
2日北京(ぺきん)に新婚旅行に行きました✨

泊まった朝陽のホテル、かなり快適、約2,500円
結婚式の前撮り、完成🥰🥰
サントリーは日本にはない
いろんな商品を中国で売っています

こちらはライチ水
規模の経済と多様性が為せる技でしょう
こちらは変わり種ウーロン茶
(もちろんサントリー)
サントリーは中国では
フルーツ水だけじゃなく
フルーツティーも売っています
高铁(中国の新幹線)に乗って北京へ
北京の高铁の駅付近は
ビバリーヒルズみたい
車道の間にはずっとバラが咲く北京
歩道脇にもけっこう咲いており、香りも最高
北京の地下鉄の券売り場
今の中国が始まったとされる天安門広場
真ん中が毛沢東さん
世界の人の団結もスローガン
天安門広場のそばの国家博物館
花がいっぱいできれいでした
やはりバラがきれい
全福徳というお店の北京ダック

北京の北京ダックは
皮も肉も良質で美味しかったです
妻が包んでくれました😊😊
北京ダック以外の料理も大変おいしく
ジャージャー麺もふくめて
3人で約3,500円と超お得、ぜひ全福徳へ
北京にある天壇へ、青が最高に美しい
天壇の中、雨が降ることをお願いします
乾隆帝がお母様が50歳になった記念にプレゼントした

天壇のそばにある双環万寿亭という高級なあずまや
天井の模様1
天井の模様2
天井の模様3、ほんとにきれい
天壇のかたちのマンゴーアイス
ドリアンみたいな風味で
ほんとうに美味しかったのでおすすめ
中国では初めてのイスラム料理
あっさりと脂いっぱいのギャップがすごい
故宮の近くの川端
故宮はめっちゃ広い
中国で初めて歩き疲れました
故宮の太和殿
故宮の建物の中1
故宮の建物の中2
めっちゃおいしかった
イスラム料理のヨーグルト

日本でレアチーズケーキとして
少なくとも1,000円以上で売れそうですが
中国では80円もしません
中国中央テレビ局、CCTVの本部
独特でかっこいい素晴らしい建築
国際貿易センターの魚たち
国際貿易センターの招き猫

ということで楽しい北京での
新婚旅行でした(*^▽^*)(*´꒳`*)