見出し画像

はじめまして

秋晴れで空気もスッキリしたこの日ブログデビューします。
結婚して25年、旧姓の時を追い越しhappyfamiryに笑顔感謝の日々です。


昨年のインフルエンザワクチン接種の頃、久しぶりに血液検査も一緒にしました。何かおかしな結果が出たけれど、数ヶ月後にもう一度してみましょうと。やはり気になる結果。紹介状を持って大きい病院へ行くことになりました。そこでは血液13本とCTと骨髄検査を。
"軽く血をとるだけでしょ"と甘く思っていたものですから、帰宅してからも腰が痛いやら身体が怠いやらで 
トホホ‥
2021.7月 診断結果は原発性骨髄線維症
先生は病気の説明をしているがさっぱり頭に入らず、そばで夫も聞いてくれて。
私の頭の中は、誰のこと?難病?予後?

実家の親、兄弟姉妹、義父母、義姉妹。
そして子供達に病気を伝えました。驚きで言葉にならず涙することも。
まさか自分が難病になろうとは思いもよらず。
しかし、治療については準備ができる期間と言われ、病気の情報を集めて読んで自分達でも理解し勉強していこうと思いました。

そうやっていくうちに、最近は病気を受け入れ、前を向いて頑張ろうと思えるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?