見出し画像

外来②

今月の外来
血液内科と循環器内科と眼科を受診 採血7本から始まりお昼を過ぎてほぼ1日病院内
楽しみはコーヒータイムです

移植前の検査時、心臓の動きが普通より少し弱いと言われ思わぬ結果にびっくりでした(なんなら人より強いと思ってた)
今回再び心臓エコー検査をして良くなってました👏 よしよし

治療にあたり入院時も現在でも気をつけてる事がうがいです
口内炎がつらいという事を聞いたり見たりしていました 
食後の歯磨きうがい、トイレ後の手洗いうがい、外出後はもちろんです
怠くて何もしたくない日もありましたが1日に10回はしてたでしょうか(現在は減りましたが)
味覚症状やネバネバはありましたが口内炎は一つもできる事なく、お薬や水分を摂る事はできました
水がまずくて口にするのがイヤな時がありましたね

看護婦さんから しんどくなると毎日あたりまえにやってた事がしたくなくなります。それをなんとか頑張って!それが早く良くなる一歩だから
この言葉で自分に喝を入れ身体を起こし歯磨きをしてうがいをしてました

現在まで熱が出ることもなく、感染症にかからず過ごしています
これからも気をつけよう
手洗いうがい すごく大事です

それと Airdog様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?