見出し画像

根深い洗脳

こんにちは。ゆいです。

昨年、一度だけ行った紅茶屋さんがあります。紅茶もスコーンもジャムもとてもおいしくて、店内も落ち着いた雰囲気で気に入りました。

久しぶりにまた行きたいなと思って定休日を調べようとHPを検索しました。

トップページに「感染防止のためのお願い」「新型コロナウイルス感染防止対策」なんてタイトルの投稿が出てきました。

まあまあ。書いてありますわ。
4人以下でとか、不織布マスクしろとか、キャッシュレス決済の推奨とか。

投稿日時がわからないのですが、昨年行ったときは私はマスクしてなかったし検温もせずに入れたので、だいぶ前のやつなんだろうなーと勝手に推測してました。

このお店のアフタヌーンティーは予約がいるようなのでそのページを開いた瞬間、超絶がっかりしました。

※要約してあります
①感染拡大してるからマスク着用必須
②しゃべるときは不織布以上のマスクをしろ
③わしは基礎疾患持ちの高齢者
④コロナに感染して障害が残って店がやれなくなったらどうしてくれるんだ!!

あー…。そういう店主だったのか。
それより②の不織布”以上”のマスクってなんなんだw

今の時代にまだこんなコロナ信者がいるのかと、びっくりしたのと残念な気持ちになったのとで、なんか複雑な気分です。

そういえば思い出しました。
お店の中に大きな液晶パネル?テレビ?みたいな映像が映るところがあるんですけど、そこに「従業員は全員ワクチン接種しています」なんて映像が映し出された記憶が蘇ってきました。まだ洗脳解けてないのか…。

基礎疾患持ちならワクチンは二度と打たずに、感染対策だけしてお過ごしになったほうがみんなが元気でいられると思います。
お付き合いは一回きりになりそうですが、あの時はありがとうございました。お店がいつまでも経営できることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?