見出し画像

スメハラ in 新幹線

こんにちは。ゆいです。

あくまで私個人の見解です。

体臭(加齢臭含む)
 … 正直かなり臭いし耐えがたいけどスメハラではない
食品臭
 … スメハラではない
 ※自分が空腹のときに近くからいい匂いがするときは苦しいw
タバコ臭
 … 臭いけどスメハラではない
(喫煙室で吸う、というルールを守っている場合に限る)
香水・柔軟剤・化粧品
 …スメハラ(つけすぎ注意。ほんのりでも今の自分にはかなりしんどい)

私も匂いに関して思うことはたくさんありますが、たかだか数時間。体に害のない食べ物の匂いくらいは許してあげてよと思います。旅行先の食べ物って温かいまま食べたいじゃない。
車内はともかく、風通しのいい屋外のホームでも食べるの遠慮しないといけないの?車内とは比べ物にならないくらいあっというまに匂いはなくなると思うけど?
それにたこ焼きや豚まんだけじゃなくて、嫌いな人からしたらコーヒーの香りもスメハラじゃない?たこ焼きはダメでコーヒーはOK?

かくいう私も鶴橋でキムチを買って、なんの匂い対策もせず店で受け取った状態のままエコバッグに入れて持ち帰ってきたので、電車の中はニンニクの匂いがきっと充満していたんだろうなと思います。スメハラされてると思ってた人がいたんだろうか。

匂いには敏感な私ですが、体調が悪くならない限りは寛容でいたいと思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?