見出し画像

年賀状

こんにちは。ゆいです。

友人から喪中連絡がありました。毎年年賀状を出していた友人だったので、書く前に教えてもらえてよかったです。

高校生のころから出し続けている友人も先輩もいますが、これだけ一気に値上げされると来年以降の年賀状は送るか送るまいか考えてしまいますね。

正直なところ、年賀状って書くのは面倒だと思うのに、年始の挨拶がLINEやメールだけだとなんか味気ないと思って結局書いてしまうんですよね。疎遠な人とも年1回だけ繋がれるチャンスだし。
かつて「今年で年賀状やめます」と宣言された友人とは会わなくなり、連絡も途絶えました。

もらう数も出す数も年々減ってはいるものの、私の友人は何かしら手書きでメッセージを書いてくれる人が多いのでとても嬉しいです。
2024年の年賀状も、届くのが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?