能力は使い方次第

こんにちは。ゆいです。

詐欺は犯罪だし、脱税もよくない。

でも良し悪しは別にして、彼女は”男性心理を手玉にとる”という自分のスキルを使って1億5千万以上を稼いでいる。そのスキルを他の人にも活かしてほしい、とマニュアルまで作成して販売。持ってるスキルの応用もできる。
一般人の彼女は詐欺と4000万円の脱税で、懲役9年と罰金800万円の実刑。

かたや、名前とお金と肩書でしかお金集めができない政治家様たちはいくら詐欺や脱税(まがいのこと)をしても罰則も罰金も追徴課税もなし。国民から有無を言わさず巻き上げてるお金すらうまく使おうとしない。少しでも責められたら「知らない」「聞いてない」「わからない」と責任転嫁してすぐ逃亡。自分がしたことを認めることもできない。今だけ金だけ自分だけ。

罪を認めて償うチャンスを得られた彼女は、これから円安がどんどん進んでもスキルの使い方さえ間違えなければお金がなくても生き残れると思う。

お前ら!何もお咎めなくてラッキー♪なんて思っていられるのは本当に今だけですよ。ご愁傷様☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?