見出し画像

もう無くてはならない。

おはようございます。yuki*です。

今週はとても寒いですね。
寒いのが苦手な私は、引きこもりたいのに今週に限ってワークショップだったり、通院だったりで出かけなければ行けなくて月曜日しか引き込もれてない。笑

ちなみに、これから通院です。

そんな私が2023年に買って良かったと思ったもの。

キュレルの潤いバリアラッピング。

これは、バスタオルで身体を拭く前に塗るクリーム。
S字フックも付いていて、浴室に引っ掛けて置いておけるのです。
なので、全身に塗れるんです!
パジャマ着ちゃったりすると、チャチャッと塗るだけにしちゃう事もある面倒くさがりな私にはもってこい。

私はものすごい乾燥肌で皮膚も薄いのです。
寝ている間に身体を掻いてしまって、いつの間にか傷だらけなのが冬の当たり前。
しかし、こちらを使い始めてからそれが減っています。
ゼロではないのですが。
でも、これだけでは痒くなる時はバスタオルで拭いたあとに追いクリームをしています。
そうすると、傷になるほど痒くなりません。

しかし、ケチって塗ると効果は半減するのでしっかり使うことが大切。
使い始めた9月頃は1人で使っていたので1ヶ月以上持ちましたが、今は長男も使っているようなので1ヶ月くらいで無くなります。

でも、踵もツルツルですし本当に良いものと出会えた!と思っています。
乾燥肌でお悩みの方は、1度試してみてください。

そして、もう1つ。
今年の夏に肩を痛めて、着替える事が本当に大変になりました。
特に、ブラが着脱どちらも1番きつくて。

昔のイメージで手を出していなかった、ブラトップに手を出したのです。
そうしたら、昔と全然違うではないか!
なんてラクなんだ。
そして、ちゃんとしてる。

もう手放せなくなりました。笑
そりゃ、私が使ったやつなんてカップ付きキャミソールみたいなのでゆるゆるだったからなあ。
20年以上前だし、改良されていて当然ですよね。

もっと早く知りたかったよ。
思い込みはダメだよ、自分。
と思った出来事でもありました。

この2つが、私にとって今年良かった買い物です。

それでは、また。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)