THE MUSIC DAY

皆さんには、
この曲を聴くとつい泣いてしまうものはありますか。

私にはあり、
本当にいつ聴いて泣いてしまう。
電車内、散歩中、本当にいつ聴いてもだ。

理由はわからないが、
歌詞と曲調が本当に私の涙腺を刺激するのだろう。

ちなみに、
今日(7月1日)、生放送しているTHE MUSIC DAYは
毎年楽しみしている音楽番組であり、
今日は仕事もないため、録画もしているがリアタイで見ている。

知っている曲も知らない曲も一気に聞くことができる。

私はApple musicに加入して、
基本的には自分の好きな音楽や少し気になった曲を
プレイリストに入れ、
自分のお気に入りリストとして聞いているため
話題のある曲であっても自分がいいなと思わないとリスト入りしない。

まず、根本的に、話題性があったとしても、
こちら側が検索し、自ら探しに行かなければ
必然的に耳にするということ自体がない。

自分で幅を狭めているということは
悪いことだとは思っていないが
もったいないことをしているなぁと感じる。

つまり、
いろんな曲を聴きたいが自分から探しに行くことはしない、
いや、できない。

こじらしている私にとって
特大音楽番組はとても有難く楽しくさせてくれる番組なのである。

もちろん知っている曲が流れてきたときは
ルンルンになるし、なんなら口に出して歌っちゃうよね。

知らない曲が流れてきたときは、
集中してしっかりと歌詞を見て
自分好みの曲なのか選別する。

特に昭和の曲は知っているようで、
歌えるほどではない。

特大音楽番組は今流行りの歌をはじめ、
昭和曲を流してくれる。

本当に有難い番組なのである。

あ、そうそう。
私が絶対に泣いてしまう曲は

乃木坂46の【シンクロニシティ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?