見出し画像

衣替えの時期に余裕が無くなる自分

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
最近日中は暖かくなってきましたね。
こどもたちは公園で遊ぶと汗びっしょり
になるので、半袖を出しました。
これから5月後半まで冬服と夏服が
混在する時期にいつも家事が嫌に
なります。
上の子の服はほとんど揃えていない
ので買いに行かないとまずいレベルです。
私は服に興味がないので服を買うのが
苦手です。
こどもの服はワンシーズンしかもたない
のでしまむらより安い服屋さんを友達に
教えてもらって重宝しています。

下の子の服はお下がりをいただける
ので買いにいく手間やお金はかから
ないので非常に助かっています。

自分の服は上下3セットくらいを着回し
ているので衣替えも楽です。
大人になって服に興味がなくなったの
ですが、幼少期の時は気に入った
服が無くて嫌な思いをしたので、
自分のこどもには好きな服に
囲まれた生活をして迷うくらい
の量があって整理するのに悩んで
いるのは私が望んで喜ばしいこと
なのですが、家族の服を衣替えする
ことってこんなに大変なこと
だとは思っていませんでした。
こどもの時にやっていなかった
証拠ですね。
衣替えを簡単にするやり方は
収納クローゼットを全部かける
収納にすることとわかっているの
ですが、ある程度服を減らさないと
実現しないのでやはりこの春も
断捨離しなくてはいけません。
コートを洗うタイミングも間違える
と困るし毎年の悩みを何とか
解消してストレスを減らしたいと
思っています。
やっぱり着る事のない服と早く
おさらばしてスッキリとさせる
しかないにつきます。
頑張って断捨離するぞー!!

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。