見出し画像

今週は自分の為に時間を使う

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
今週はパートの休みが3日間あった
ので実家に帰ることはできたの
ですが、心が疲れていていて
実家に帰るともっと疲れると
思い帰省をやめました。

体力はあったので自分の為に
使おうと思い実家に帰ることは
しませんでした。
最後の梅がみたくて京都の城南宮
にいく途中でこどもが熱を出して
いると学校から連絡があり、夫に
連絡をするとすぐに迎えにいって
くれるといってくれました。
こういう時に自営業で自由に動く
ことができる夫がいてよかったと
思います。
それから1日でこどもの風邪は治り
ましたが両親に合わすとややこしい
ので週末も実家に帰りませんでした。
もうこどもは大きくなってきている
ので私の両親のところには行きたく
なくなっています。
それでも週末に母から電話があった
ので、実際には言われていません
が、母は私にきてほしかったのかな
とも思います。

週末の予定に実家の帰省を入れることが
できないのは私には辛いことで、その分
平日に行かなくてはいけないので
また来週から頑張ろうと思います。
最近父の介護より母の精神状態の方が
気になって母はとにかく余裕がありま
せん。
スケジュールが気になって気になって
忘れたら忘れたでいいこともどうしても
それが気になって早く消化したいという
感じです。
父のディサービスが決まり順調にいって
くれているのでそれは助かっています。
介護認定がおりるまでの2か月間は
どうすればいいの??の連続で介護
認定が降りるまでを助けてくれる
駆け込み寺があればいいなと切実に
思う今日この頃ですが、やっと落ち
着き私の心も安定しています。

実家に帰れば帰ったで疲れますが
帰らなければ、いいのかな帰らなくて
と自分で自分を責めています。
今投稿して思ったことは帰らない日は
電話をしようと思いました。
特に用がない時に親にどんなことを
話そうかなと思いますが、電話を
するだけでも帰っていない罪悪感は
消えるし両親の様子もわかります。

なぜ私の心は疲れているのかというと
最近こどもたちが早起きで私の朝活
時間が減っていることも原因です。

こどもも低血糖になっているのでは
と思いますが、春先は何かと体調の
トラブルが多くなりますね!
皆さんも十分お気を付けくださいね。



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。