見出し画像

スッキリしたくて

最近断捨離ブーム。

生活に変化あると、置いておく物も変わるわけで。そう広くない我が家、より効率的な動線にしたく、思い立ってはリビング、思い立っては洗面所…と、断捨離に急に没頭している私。

本や物を、売ります買います的なお店へ持っていくと、7000円ゲット!

もうルンルンで、子供にちょっといいシュークリーム買って帰りました(笑)。

部屋もスッキリするし、新しい気が流れて気持ち良き。

断捨離は終わりがないし、生活していく限り物は増え続けるわけで、日常的なルーティンかもしれないですけどね。

忙しいと、部屋の状況を気にかける余裕なくなるので、自分のバロメーターにもなります。

断捨離の回数重ねると、いる、いらないの見極めも早くなる気がします。


一方我が子たちは、頂いたプレゼントの容器や袋などまで、残して置きたがる派。ボロボロになった財布やカバンも、大事にとっておきたがる派。

「感謝の気持ち伝えて、サヨウナラしていいんだよ」と話しても、残してます。

「物は大事にね」と言い過ぎてたかな?

どちらにしろ、子供部屋を断捨離したい気持ちをグッと堪えています。

子供自身がヤル気になるのを待ち中。

彼らの、断捨離への優先順位はかなり低い様子ですけど。

目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨