見出し画像

イチゴ🍓

画像1

朝散歩♪

もう、葉桜になっていました。

暖かい風の中、フワフワ桜が舞う様子が好きです。

画像2


画像3

そして、今日はホワイトデー♬

甘いお菓子が大好きな私ですが、最近体型の変化をかなり感じているので、今回はイチゴをお願いしました。

写真じゃわかりにくいけど、長さ6センチくらいのかなり大きいイチゴ!

嬉しいー!

いちごは、大きさにもよりますが、5~6粒食べれば一日のビタミンC所要量をカバーできるようです。この大きいイチゴなら、2粒くらいで充分そう(笑)。


画像4

大雑把ですが、イチゴの効果、効能として

シミやソバカス、吹き出物など肌トラブル解消

歯槽膿漏や虫歯の予防

風邪の予防

むくみ解消

胃腸の働きを良くする

目の健康維持

便秘解消

等があるらしいです。

甘くておいしいイチゴ。

4~5月が旬と言われています。

美味しく食べれて、体も心も喜ぶなんてサイコーですね。

色々調べるうちに、益々🍓が好きになりました☆


良ければ、皆さんも今日のデザートにいかがですか?


最後まで目を通してくださり、ありがとうございました☆

目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨