見出し画像

明日から社会人になる

私は明日から社会人になる。

正直、めちゃくちゃ楽しみ。
この楽しむ気持ちがあればどんなことがあっても乗り越えていけるってなんだか勝手に思っている。

最近、同い年の友達でめちゃくちゃ仲良しの友達ができた。その仲間の存在がとにかく大きい。
大半ふざけてるけど、時には真面目な話もできて、やりたいことおもいっきりやろうって言い合える仲間が側にいるだけで頑張れる。

本当に人の存在ってかけがえのないもの。
きっと楽しいことばかりじゃないけど、周りの人を頼りながら、自分らしくいられる仕事をしていきた今思う。

1年前は社会人になんてなりたくないなんて言っていたけど、いろんな人に出会ってその考え方が大きく変わった。

自分にとって社会人経験が必要だなとも思えたし、大学生活最後のエンタメ業界のインターンが社会人の道に進む覚悟をくれた。

社会人が楽しいと思えるから自分次第!!
周りの人への感謝を忘れずに、持ち前の明るさで新しい扉を開けるぞ!!

私の人生の第二章!
ファイト🔥

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?