見出し画像

換気の素晴らしい効果

朝起きたら換気してみよう

風水、運活、徳積みって何から初めたらいいかな?
という方は、まず朝起きたら換気をしてみましょう。

人は睡眠中に厄を吐き出しているそうです。
寝巻きやシーツを毎日洗濯した方が良いのは、
睡眠中に吐き出した厄が寝具や寝間着についているから。

毎日シーツを洗うのは大変なので、
難しければ枕カバーと寝間着だけでもOKです。
ですが、シーツと布団カバーは
週に1回は最低でも洗ってくださいね。

枕カバーにタオルをくるっとしているあなた、
運が悪くなるそうなので、
枕カバーをきちんと交換しましょう。

ドラゴンタイムの換気なら更に良き

夜明けから朝の9時位までの時間帯は
ドラゴンタイムといって風水的に良き時間帯。

運活おばちゃん的な朝の過ごし方は、
起床したらまず窓を2か所開けてから
トイレに行って、帰ってきたら寝具を片付けます。

休日はシーツと布団カバーを洗えるチャンスなので、
シーツやカバーをひっぺがして、
晴れていれば布団を干します。

天気が良ければクローゼットも開けて換気します。

真夏は厳しいですが、
一年のうち、ほとんどの朝に換気しています。

台風や雪の日は一秒、一瞬で良いので換気しましょう。

ドラゴンタイムに数時間換気すると、
寝起きのどんよりモヤっとした
空気はかなり入れ替わります。

一度ベランダに出て戻ると
部屋のモヤモヤ感がよく分かります。

ドラゴンタイムのうちに洗濯、掃除機、拭き掃除(参拝)まで
終えられたら、お家パワースポット完成です。
一日ゴロゴロしても昼寝しても達成感、充実感で
満足な一日になります。

換気するだけでもかなり運気は良くなるので、
ぜひ開運換気を試してみてください。

本日もここまで読んで頂いてありがとうございました。


#創作大賞2024


この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?