"あったら便利" は "なくてもいい" もの

最近引越しました。
断捨離の良い機会ということで、メルカリに出品したり思い切って捨てたり。
私、ものを捨てるのが割と好きだったりします。
というより、捨てるかとっておくかを考えるのがストレスで根を断っているだけかも。
悩むくらいなら捨ててしまえ!!ふぅ、すっきり☆的な。

新居は少し広くなりました。
前の家は狭くてうまくゴロゴロできないのが不満だったので、
新しいお家では、いかに気持ちよくゴロゴロするかをテーマに部屋づくりをしています。
私にとってそれは、ごちゃごちゃしてないことが必須なんですね。
生活感のあるものはなるべく見えないところにしまいたいし、
あと掃除もしやすいように凹凸減らしたい。

で、部屋づくりといえば、百均さまさまです。
DAISO、CanDo、Seria、そして3COINSさまさま。
突っ張り棒とカフェカーテンでどうしても生活感が出るところは目隠し。
しまいきれないキッチン用具を吊るし収納。
自分としてはかなり満足に仕上がったんですが、ここからが本題。

卵に穴開ける道具と、
味付け卵が少ない調味料でムラなくできるというグッズ、
たこ焼きひっくり返すやつ、
なんで買ったんだろう私!!

いや便利よ。便利なんだけれども。
今までも茹で卵作る時は穴開けてたし、味付け卵も作ってたし、たこ焼きもやってたやん。
できてたやん。

ほんで、今要らんやん!!涙
ものを減らそうとしてるのに、¥330かけて物増やした自分に喝!!

これでもだいぶ我慢したんですけどね…
百均、スリコ、あとニトリとかワークマンとかもそうだけど、
"あったら便利" なものが多すぎる。
でもその"あったら便利" が増えてくと物が増えて生活が不便になることを忘れてはいけませんね。

¥110で生活が劇的に豊かに!みたいなこともあるのでそれはコスパ最高なんだけど。
あとタコパなんて年に何回も登場しないものはその都度買って捨てるのもありですよね。
エコじゃないとか言われちゃうともうごめんとしか言いようがないけど。

ちなみに百均とスリコを1日何件もはしごして合計額は約¥3,500 でした。
安めの棚とか買えたんちゃうのって気がしてきました。
百均・スリコに潜む¥550グッズに皆さん要注意ですよ!泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?