幸せについて考える

あなたは今幸せですか?
宗教の勧誘ではございません。笑
私、大体毎日幸せなんですよね。
あー今日も晴れてる〜幸せ〜!
あー雨だ〜お気に入りの傘させる〜幸せ〜!
ご飯美味しい〜幸せ〜!

幸せはお金で買えるなんて言う人が居ます。
そうなのかも。大抵のことはお金があれば解決するし手に入るし。
でも、イコールお金がないから不幸、とは言えないですよね。
もちろん、お金があるから幸せとも言えない。

私は彼氏もしばらく居ないし、特に趣味もないし、低所得者でお金もない。
字面で見るとなかなかの薄幸っぷりだけど、現実は毎日ハッピー女です。

私にとっての幸せとは、不幸じゃないことなんですよね。
例えば、なんだかイライラして人に当たってしまったり、ストレスで心が狭いと感じたり。
自分にとって大切な人に優しくできないとき、それはそれは不幸だと感じるわけです。
ありがたいことに今不幸じゃないので、超幸せ。

困ってる外国人さんに May I help you? しちゃうし、妊婦さんや赤ちゃん連れのお手伝いもしちゃう。

お金をたくさん稼ぐために不幸を発生させて今の幸せがなくなることの方が怖い。
必死に婚活するのも多分向いてないな…自己肯定感が疲弊しそうで。

でも将来何があるかわからない。親の介護とか!そう遠くない未来にありそうだ。
その時私が今と同じように不幸じゃないよー幸せだよーって言えるように今できる範囲で備えるということは大事なんだろうな。
結局お金かいっっ!?

今日は初めて着たお洋服が思ってた以上に着回しできそうで幸せです。
好きなコンビニパスタが100円引きで幸せです。

明日もきっと幸せな気がして、幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?