見出し画像

私が本当に思っていること 「みんなが自分を幸せにしたら、 全員が幸せになる」


「みんなが自分を幸せにしたら、全員が幸せになる」


私は、自分をおいてけぼりにしてきました。

お母さんに、「相手の立場に立って考えなさい」といわれたので、いつも相手のことばかり考えていて、自分のことを考えたことがありませんでした。

そうしたら、なんで生きているのかわからなくなりました。

でも、他の生き方を知りませんでした。

母の教えがなくても、HSP気質でエスパスな私は相手の気持ちが本人以上にわかってしまい、そして無意識に癒してしまう性質。

だから、本当は、「自分を大事にしなさい」と普通の子以上に言ってあげてやっとバランスが取れるくらいだったのかもしれません。

でも、前半生は後半生に生かしたくて体験したことなので、あえて母を選んだのも私なのでしょう。


何が言いたかったかというと、

幸せを感じられなかった私も自分を幸せにできるようになったということ。


そして、自分を幸せにする人、本当の自分を生きる人がどんどん増えて欲しくて
ありのままの私で文章を書いたり、ヒーリングをしているということ。


こんな私でも、こんな感じで幸せだよ。

みんな同じだよ。


誰かを癒したくってヒーリングをしているのではなく、本来の自分を、思い出してほしくて。

その一つの方法として、私は私が持って生まれた天分を使っているということ。


本来の自分を思い出し、自由になったみんなとさらに楽しい世界を見たいのです。

それなので、自分を縛っている鎖を溶かしちゃおうよ。

無条件の愛の光が溶かしてくれるよ。



今日は、素敵なみなさまの記事やコメントをたくさん読ませていただいたので、

さらに本当に思っていることを書いてみました。

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕