見出し画像

頭が痛くならないだけじゃない絶品かき氷

ドラゴンフルーツのかき氷って聞いたことあります?!
それも、生搾り初物石垣島レモン付きって!
(写真は最後)


お友達に、美味しいかき氷屋さんに誘われました。
生フルーツと旬の時期に作ったフルーツソース。
氷も特別らしい。
牛乳も売りなので、クリームも格別。

画像1

いちごミルク


正直、かき氷、得意ではありません。
頭が痛くなるというよりは、お腹が冷える。
それと、一つのものをたくさん食べられないんです。
「ちょっとずつ」とか「ダラダラ食い」は、できるんだけど。

事前に調べ、「小さいサイズもあるから」と出かけたのですが、
小さいサイズは、ミルク系のかき氷だけ。

私と娘が食べたいのは、大きいサイズしかない。
正直、量的には娘と半分で十分。
でも、どちらの種類も食べたい!


画像2

食べかけ、石垣マンゴーミルク。中にマンゴー入っていました。

画像3

旬のモモミルク。モモは上にトッッピング。


注文最後まで迷って、でも、今日食べなければ一生ないと思って頼みました。


画像4

ドラゴンフルーツ&生搾り初物石垣島レモン

今の時期だけの赤紫蘇シロップも人気です。


最近のかき氷って、氷が柔らかいですよね。
昔は、キンキンの氷をガリガリ削っていた。今よりずっと氷の温度が低かったそうです。


頭が痛くなる理由。「冷たいを痛い」と脳が判断するためだそうです。


頭が痛くなった時の対処法!
「おでこを冷やす」だそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕