見出し画像

とっ散らかった頭の整理法

頭に浮かんだその時!に発信したい!
でもXはなぜかいまだにあまり使い慣れないし(SNSも相性あるよね)
インスタは今は違う
noteは、ちゃんとした文章を書かなきゃ!ってどうしても構え過ぎてしまうし‥
と悶々としている。まさに今!

インプットとアウトプットのバランスが崩れてる気がする(発散?したい)
アウトプットが上手な人が羨ましい。
私はとにかく不器用だし、
せっかちだし、
すぐに頭の中がとっ散らかる。

整えるためにnoteを始めたはずなのに
結局モヤモヤしてる(−_−;)

SNSなんてやってる暇があったら、

もっと子供達と向き合うべき? 
もっとピアノの練習時間を増やすべき?
もっと掃除や片付けをちゃんとした方がいい?

あぁ、また私の悪い癖が出てきた。
変に真面目過ぎて、できないくせに完璧主義なところが。

毎朝5時台に起きて
ピアノの練習(これは趣味だけど)
家族の朝食や水筒の準備
子供達の学校や保育園の準備を手伝う
仕事
保育園お迎え
足りないものがあれば買い物
長女の宿題を見たり、友達と遊ぶと言われれば送迎
夕食の献立考えて作る(献立は朝とか仕事中に考えることも多い)
洗い物
洗濯もの片付け
猫のトイレ掃除や水替え
その他、細かいこといろいろ

別に私こんなに頑張ってるのよアピールしたくて書いてるわけじゃない
みんなはもっともっと頑張ってるだろうし。

ただ今の私を過去の自分が見たら
驚くだろう
よく比べるのは他人ではなく
過去の自分と言うが

時間をかけて、だいぶマシになった今の
自分をもっと認めてあげたい!

家事はもともと苦手だ。

料理も結婚前は全然できなかったが、今は夫や子供達からママは料理上手と言われるぐらいにはできるようになった。
(山本ゆりさんのレシピ本とクックパッドのおかげ。本当にありがたい😭😭)
掃除や片付けも全然得意じゃないけど、
今は人を招くことができるレベルは一応キープしている。
ほんとに家事に関しては

私にしては、

めっちゃ頑張っている!!
私にしては。(大事なことなのでもう一度)

そんな頑張り屋な私(自分で言うな)の発散方法は

書くこと   
歩くこと
カラオケ

だったりする。

歩くと思考が整理されてスッキリするんだよね
でも最近は寒くて歩けてないな〜 
正月太りも解消しなきゃなのに。

カラオケは中学生の頃から大好きで、
昔は友達と2人で8時間フリータイムとかよく行ってた。
7年前くらいからは、1人カラオケもするようになった。(この曲盛り上がらないかな?とか誰も知らないよね‥とか気を遣わなくていいし、好きな曲を何度も歌えていい♪)

と、書いていたらだんだん頭が整理されたのか?スッキリしてきた。

今日もやることはたくさんあるけど、
焦らずに、ひとつ、ひとつ
落ち着いて丁寧にクリアしていこう!

こんな感じで気負わずにnote続けていけたらいいな〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?