見出し画像

父の好きなところを書きはじめて2ヵ月の変化

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

そろそろ

「お父さんスキスキ大作戦」

をし始めてから

2ヵ月が経とうとしています。


また色々変化があったので、

忘れないうちにシェアしようと思います♡

*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆
「お父さんスキスキ大作戦」ってなに?
  →心から「お父さん大好き♡」って思えないとき
  
実録!数日後の変化、2週間後の変化!!
  →早速変わってきた・・・!
  →父の好きなところを書きはじめて2週間の変化
  
おもしろいほど変わってきた・・・1ヶ月後の変化!!
父の好きなところを書きはじめて1ヶ月の変化
父の好きなところを書きはじめて1ヶ月の変化(2)
*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆


と言ってもここ1週間くらいは

ありがたいことに忙しくて忙しくて(久々に徹夜も!)

父の好きなところを書く余裕が

全然ありませんでした。


でもね、最近は

あえてお父さんの好きなところを

書かなくても、


お父さんのことを想うたびに

涙腺がじわりとゆるむくらい

お父さんのことを心から大好きだなって

感じるようになりました。


小さい頃、

週末にお父さんがよく

片肘ついて頭を支えて

横たわっていたのですが

(よくある日本のお父さんのポーズ笑)


わたしはいつも

父に包まれるように

父のお腹のところに

自分の背中をくっつけて

もぐり込んでいたんです。


それがすごく大好きで。

安心感でいっぱいだったんです。


そんなことをふと

思い出すようになったりして

当たり前に

お父さんが大好きだったんだって

感じるようになりました。


そしてそれが

感じるだけじゃなくて、

実際に現実も変わってきたので

これからまた

書いていきますね^^


ーうれしい変化♡その1ー

私がお休みのとある日、

父が生まれて初めて

「モーニングに行こう」

と誘ってくれました!!!


んもーーびっくりしすぎて

夢かと思いましたよね!!!笑

場所は、前回父が連れていってくれた

私の大好きなカフェ♡


母はちょうどお仕事だったので

妹と父と3人で行きました。


ちなみに

この組み合わせで出かけるのは

生まれて初めてです・・・笑

ウキウキしてたまりませんでした♡

結局、私と妹の二人で

なんやかんや話しまくってて

父は、娘たちの会話を聴いてたり

少しうたた寝してたんですけどね(笑)

(ふっかふかの革張りソファで気持ちいい)


でもね、

さらにびっくりしたのは

そのあと!!


妹と別れた後、

「ちょっと時間あるか?」

と父。


私も午後から仕事だったので

「少しなら大丈夫だよ」

と返したら、


「見に行きたいところがある」

と言って車を走らせました。


そして着いた先は、なんと

お寺(ゴーーーン笑)。


どうやら、

寄付をしたお寺に

新しく仁王門が完成するとのことで

見たかったそうです。


まだ建設中だったんですけどね(笑)

お寺に寄付をしてたってこと自体も

わたしにとっては衝撃で、

父も母もすごいなぁって

素直に尊敬しました。


いや、

誤解しないでほしいんですが

うちはごくごく一般の家庭ですよ?


でも寄付をするくらい

私の両親は心の広い人たちなんだな

って尊敬しました。


そして

私も寄付できるような人になろう

って決めました。


ーうれしい変化♡その2ー

これは前回のブログにも書いたんですが

お仕事関係で

とある会社のトップの方から

全国展開のお話をいただきました!!


お父さんとの関係って

「社会との関係」「偉い人との関係」

を表すんですよ。


今回、私がお父さんへの想いを

徐々に見直していったことで

偉い人から突然、お仕事の依頼が

飛び込んできたわけです。


そのための準備のお仕事も

バイネームでいただきました♡


「協力しあいましょう」

という仲間もさらに増えました。♡。

うれしいよぉぉぉ(;;)♡


ーうれしい変化♡その3ー

私の父は

高血圧、糖尿病、腎臓が少し悪いんですが、

本人、治そうとしている気配が

全く感じられなくて、

みんなで心配してたんです。(特に母)


「この食べ物がいいらしいよ」

「これは食べすぎちゃダメ」

「運動したら血圧下がるよ!」

などなど。


それでも一歩も

1ミリも動かなかった

私の父が!!!


一日中テレビばっかり見ていた

私の父が!!!


初めて近くの親水公園を

歩き始めたーーー!!!


ひゃーーーっ!!!

すごすぎます。


まだまだ昨日のお話なので

血圧の値など目に見えた変化が

出たわけではないですが、


徐々に徐々に

正常値になっていくといいなぁ

って思います♡


私は家族がいつも健康でいるのが好き♡


ーーー

好評いただいております

無料の体験講座に

お仕事編が新たに加わりました♡

お仕事うまくいかせたい方は

ぜひお申込くださいね♡

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

♡無料ミニ講座のおしらせ♡

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」
「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)
でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、
うれしい現実が起こるようになって、
今、すごく安心感と充実感、
なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。


そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、
わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、
100名さま限定で無料のミニ講座を行うことにしました!


思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、
ぜひお気軽にご参加ください♡
これまでにご参加くださった方々から、
「すごく笑って、すごく楽しかった!!」
「すごい深い気づきがあった!!」 など、
ありがたくうれしいご感想をいただいています♡

ワイワイ楽しくお話しましょう♪

詳細・お申し込みは こちら

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?